※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さち♡
妊娠・出産

初産の9wの妊婦です。旦那と一緒に検診に行った経験がありますか?いつから行くようになりましたか?要約の条件に基づき、質問内容を表現しました。

こんにちは♡
9wの初マタです♡

検診について質問させてください(°´˘`°)
皆さまは、旦那さんと一緒に検診に行ったことはありますか?
いつ頃から一緒に行かれましたか☺?

コメント

しょーか

初診から出産まで休める時は休んでついてきてくれました(*'-'*)

♡くれちん♡

私はほとんどないかも…。
臨月は一度は着いてきてもらうように今回もお願いをしました。
仕事の休みが重なれば一緒に行くのですが、仕事を休んでまでは…仕事優先でぃいんですがね。

でも、陣痛から立ち会い出産迄は必ず居てくれるので、私はそれだけでも有り難いことですが(*´∀`)♪

かぁな

一度だけあります❤
30週くらいの時だったと思います(〃ω〃)エコーからのチビも見ててほしいな❤って思ったので旦那さんは少し恥ずかしそうだったけど良い記念になったし、先生も気を使ってくれていつもより長めのエコーになりましたぁ(〃ω〃)あ

さーさ

初診から毎回一緒に行っています♪
既に悪阻が始まっていたのと、産院まで徒歩で40分程なので。
初めての妊娠なので一緒にエコー見たり楽しいです( ´∀`)

初めて行ったときと
お仕事の休みが合うときには
一緒に行ってます!

♡さち♡

お返事ありがとうございます♡
優しい旦那さまですね♡

♡さち♡

そうですね(°´˘`°)
赤ちゃん、エコーで見ても分かりやすくなってきたら一緒に行ってみようと思います♡

♡さち♡

徒歩で40分とは...(*_*)
遠いと、旦那さま一緒だと安心ですね♡

♡さち♡

そうなんです!
旦那がお仕事日曜しか休みないので、なかなか...‼💦
赤ちゃんがエコーで分かりやすくなってきたら、一度は一緒に行ってみようと思います‼♡

♡さち♡

旦那さま一緒だと安心ですね󾌰
旦那も行きたがってるので、1度はタイミング合わせて行ってみようと思います‼

GachapiiI1

初診と休みが合わない日には以外は毎回一緒に行ってますね。
旦那が月曜休みなので月曜に検診を入れています。つわりが辛く、自分で運転出来ないので旦那も使命感を感じ、初めは戸惑っていたエコーの診察も毎回楽しみにしてますよ(❁´ω`❁)
ちなみに、母子手帳をもらいに行く時も一緒に連れて行きました。「妊婦は大変だからパパのサポート大事ですよ!」と言われ、家事を積極的にしてくれるようになりましたよ(笑)保健師さん、様々です♡

でも、毎回の検診でも妊婦さん10人いたら旦那さんが一緒に来ているのは2名ほどですかね。
お休みが合って一緒に行くとパパになる気持ちも高まるかもですね!♡

ちなみに、初めて下半身丸出しで椅子に座るのを見た旦那は衝撃を受けてお医者さんの言ったことを全く覚えていなかったそうです(笑)

おまめねこ

初診から妊娠関係のことは全て毎回一緒に行ってもらってます♡
マタニティインナーを選んだり母子手帳交付の際も一緒に!
ただ今週の検診は仕事をどうしても休めないらしいので初めて夫が来ません(´・ω・`)ちょっと寂しいですけどね

さつFam.

性別判定と妊娠後期に一度、一緒に行きました!

助産師さんからは、ご主人忙しいですか?よろしければ一緒に来てください!と度々言われましたが、いやー、忙しいというか仕事ですから💦って感じでした。

iruka

病院がとても混んでいて、エコーの動画を毎回いただけるので普段はついてこず、たまたま休みなら私が病院に行っている間に買い出しや家事をすませてくれます。
切迫早産と診断されたあと、不安だったので一度一緒に来てくれました(^ ^)

♡さち♡

丁寧なお返事ありがとうございます♡
旦那さま平日お休みのお仕事なんですね(๐•ω•๐)
結構皆さん旦那さまと一緒に行かれてるなぁ...と、今日旦那に話してみたら、やはり行きたかった様で、明日は早く帰宅する!との事。
一緒に初めて行く事になりました‼

ちなみに、検診の姿勢の事、Gachapiil1さんの旦那さまのお話をうちの旦那にしたら、笑いながら覚悟しとく(笑)との事です♡

えりえりえり

毎回一緒に行っています♡
土日祝日休みなので土曜の朝に毎回予約を入れて検診の後ランチに行くのが定番になってます♪
毎回エコーをみてニヤニヤしていますよ♡

♡さち♡

優しい旦那さまですね♡
マタニティインナーまで(*_*)‼
うちの旦那は、恥ずかしがりそうです~💦(笑)

えりえりえり

あ、ちなみにうちの病院は内診の時は旦那は診察室に入れず外で待ってます!

お腹からのエコーの時は一緒に入れます!

♡さち♡

お仕事休んでまで...って思ってしまいますよね(๐•ω•๐)
タイミングが合わせられそうな時だけ、一緒に行ってみようと思います‼

♡さち♡

エコーの動画をいただけるんですか‼?すごいですね♡
協力的な旦那さま、素敵ですね♡

♡さち♡

検診後のランチ🍴赤ちゃんに見れた後だと会話も弾みそうですね♡
うちは、日曜しか休みないので、夕方遅くに病院行く時なら一緒に行けそうです(๐•ω•๐)♡