※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

岐阜県の岐南町に住んでいる方へ質問です。支援センターや児童館について教えてください。娘がハイハイするようになり、行きたいと思っていますが、場所が分からず困っています。通われている方、情報をお願いします。

岐阜県の岐南町辺りに住んでいる方に質問です😊
この辺りの方は支援センターや児童館などはどこに行ってらっしゃいますか??最近娘がハイハイするようになって、行ってみたいな〜と思っているのですが、地元ではない為、どこにあるのかも分かりません😂(笑)
通われている方いらっしゃれば、教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️💓

コメント

ままっこままっこ

岐南は支援センターないですよ💦児童館という児童館もないです(><)
その代わりに、やすらぎ苑と北町民センターでサロンがやってます!あとは、岐南さくら保育園が遊具解放しているのと、リフレッシュママサロンっての開催してます。リフレッシュママサロンは行った事あるのですが、広い部屋におもちゃがいっぱいあって、その部屋でみんなで遊ぶという感じでした。保育士さんも1人いてくれてるので、相談とかものってくれますよ(^^)

• まれ

まれ

ありがとうございます😊
    無知ですいません😂(笑)
    サロンというのはどんな感じなのでしょうか??

• 4月13日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

リフレッシュママサロンしか行った事ないのですが、私が行った時はハイハイの子から3歳前の子が5人くらいだったかなあ…利用している人は少なかったです💦保育士さんは常にいますが、基本的には園の仕事をしている?感じで、ずっと見ててくれたり遊んでくれたりってのはなかったですよ。相談すれば親身に話きいてくれます(^^)15時からだったか、30分間保育士さんが絵本読んでくれたり歌を歌ってくれたりして、その時はみんなで参加するのですが、それ以外は各それぞれ遊ぶ!的な感じです!わかりますかね💦

• 4月13日
おのママ

小学校の校区で、どこが近いが分かりますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ北小校区なら、北町民センター、西小校区ならさくら保育園、東小校区ならやすらぎ苑が近いです(๑´ㅂ`๑)
ちなみに、うちはやすらぎ苑が近いです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈなかなか行けていませんが、広報を見ると、月に何回か催し物やってるみたいで、それ以外でも、行けば子どもは遊べるし、ママはお話したり、保育士さん達に話聞いてもらったりしてました(๑´ㅂ`๑)

• まれ

まれ

ありがとうございます😊
    やすらぎ苑始めて聞きました〜!
    時間とかはどれくらいに行かれてますか??

• 4月13日
  • おのママ

おのママ

最近は年にい1、2回くらしか行けていませんが、午前中に行くことが多いです(๑´ㅂ`๑)イベントやってる日とかに行きますかね( ´ ▽ ` )

• 4月13日
ぽん助

やすらぎ苑の中に、にこにこサロンという支援センターのような所があります☺️
最近新しくなってすごく綺麗で広いですよ🙌
ハイハイ、よちよち歩きぐらいの子が多いです😊

• まれ

まれ

ありがとうございます😊
    ハイハイ最近できるようになったので、行ってみたいと思います😆💓

• 4月13日