※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の赤ちゃんについて、シャンプーについての疑問があります。キューピーのベビーシャンプーを使っていますが、普通のシャンプーに切り替えてもいい時期や、弱酸性のシャンプーが良いかについて知りたいそうです。

一歳7ヶ月になりました!!
シャンプーしててちょっと洗った時に髪がきしってなる感じがして、いつ頃からシャンプーって普通のものにしてもいいのかな?って疑問でした〜
大人と一緒だと弱酸性とかがいいんですかね?
皆さんはどうですか??
ちなみに今はキューピーの全身ベビーシャンプーです!!

コメント

むーさん

うちは、下の子、生後2ヶ月あたりから
子ども用シャンプーを使用してます。

• とらママ

とらママ

子供用シャンプーがあるんですね!キャラクターのボトルの奴ですか??

• 4月12日
  • むーさん

むーさん

そうです★画像つけときます。
    上の子に使ってるのを
    下の子にも使ってます。
    今みたら、対象年齢3歳からになってますね^^;

• 4月12日
  • とらママ

とらママ

対象年齢って結構上で書いてること多いですよね笑っ何かあったら嫌だからなのかな?笑っ画像までありがとうございます😊

• 4月12日
はる

うちも最近洗い上がりに感じてました。
検診で聞いたら髪がきしんだら変え時と言われました。
まずは子供用のシャンプー試して、その後メリットとかかなーと考えてます。

• とらママ

とらママ

そうなんですね〜じゃあいい頃なのかもしれないですね!!ありがとぉございます^ ^

• 4月12日
ななママ

1歳くらいからですかね?
泡で出てくるメリット使ってます(*^-^*)

• とらママ

とらママ

先日見ました!!こんなの売ってるんだーって!
    確かに子供の頭は泡立ってた方が使いやすいですよね!!

• 4月12日
まみ

うちは、とにかく髪の毛が長くて生後3ヶ月で初めて髪の毛を切ったくらいあったので、髪の毛が絡まって大変なことになり一歳過ぎた辺りからミノンのアミノ酸シャンプーとリンスを使ってます。
肌に優しい系なので荒れたことはないです。
今2歳1ヶ月で腰まであるので(七五三のために伸ばしてる)、全身シャンプーではとても対処しきれません😅
でも洗っていていつも、全身シャンプー楽だったなぁと思います。

• とらママ

とらママ

それは大変でしたねでも羨ましいですやっと肩についた感じなので笑っ
    七五三たのしみですね!

• 4月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ベビー用のシャンプーでも十分サラサラになりますよ(^0^;)

全身シャンプーからシャンプーに変えてビックリしましたもん(笑)

• とらママ

とらママ

そっか!頭だけ用のがありますよね!?それは気がつかなかったです笑っためしに買ってみます^ ^ありがとうございます😊

• 4月13日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ノンシリコンなの何でこんなサラサラなんだー???って不思議でした(笑)

と同時に、子どもの髪のツヤってヤバい!!って思いました(笑)

• 4月13日
  • とらママ

とらママ

そうなんですねぇ〜笑っそれにしようかな〜^ ^

• 4月13日
れいな

一歳すぎてからアンパンマンの泡で出る子供用シャンプー使ってます😊
それまではアラウの全身ソープで洗ってました!

• とらママ

とらママ

アンパンマンうちも大好きだから絶対喜びます!!笑っ

• 4月13日