※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

仕事復帰された方に質問です!仕事しながらの家事や育児など、一日のスケ…

カテゴリーまたがってますが💦
仕事復帰された方に質問です!
仕事しながらの家事や育児など、一日のスケジュールはどんな感じですか?
月末から仕事復帰ですが、育休中の現在でも家事などなかなか思うように出来ない日もあり💦仕事復帰してからの事が心配です…
働くママたちがどんな風に一日を過ごしているか知りたいです!

コメント

あんり⭐︎

子供より1時間くらい早く起きて、弁当やら朝ごはんやらします。
保育園の送る時間までに子供と一緒にご飯を食べて、そこからダッシュで食器洗いやら洗濯物をします。
保育園迎え行ってからは、お風呂、ご飯の順番でして寝かせます^ ^
だいたい、5時前には帰ってきて9時前までには寝かせます^ ^

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    わたしは朝がほんとに苦手なので、まずは早起き頑張らないとです😭ほんとに働くママさん尊敬します😥✨
    帰宅後はお風呂が先なんですね!参考にさせてもらいます✨

    • 4月12日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    私もホント朝が苦手です。。
    今も苦手です。直りません笑
    保育園から帰ってそのままご飯食べてもお腹が空いてないので、お風呂が先になりました⭐︎

    • 4月13日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど、時間を有効に使うと必然的にそうなるのかもですね🤔✨わたしも早起きできる気がしませんが、その分夜に出来ることはしておいて、慌てず出勤出来るように頑張ります💦💦

    • 4月13日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    夜も夜で、眠いのに耐えれません笑
    子供寝かしつけてる時に、一緒に寝てしまいます笑

    • 4月13日
  • ゆん

    ゆん

    同じくです😅💦布団なので、横に座って寝かしつけてる事がありますが、正座したまま寝てる事あります💦
    お互い無理せず、体調に気をつけないとですね💦

    • 4月14日
ぷーさん

私は6時頃起きて自分の用意を済ませご飯作り
7時前に旦那を起こし子供の準備をして
用意が終わると出勤!
退勤後は買い物をして上の子の面会に行き帰宅。
ご飯を食べお風呂、就寝(下の子)、その後洗い物、洗濯
で私の就寝はいつも12時くらいです(>_<。)

  • ゆん

    ゆん

    毎日あさ早くからお疲れ様です😭✨12時前就寝を目標にさせてもらいます😵!産後3ヶ月でもう働かれてるんですね!💦💦娘さんは入院されているのでしょうか💦ぷーさんさんも娘さんもお身体大事にされて下さいね!!

    • 4月13日
ゆっさん

うちは2人が別々の保育園なので、朝下の子先に起こしてオムツ変えてミルクあげて連絡帳に朝の分を記入(夜や1日の様子などは前の日の夜に記入しときます)して旦那が仕事行く時に一緒に連れてってもらい、その後上の子起こして着替えさせてご飯食べさせてる間に自分の用意を速攻で終わらせ、上の子の準備も前の日のに終わらせといて連絡帳に体温書いて家出ます!!
6:30にお迎え行って帰ってきたらお風呂やってる最中にとりあえずご飯簡単に作って上の子に食べさせそのあいだに下の子にミルク、食べ終わったらお風呂入れて歯磨きさせて上の子寝かす。下の子はその間旦那に見ててもらい(その頃に帰ってきます)寝たら旦那のご飯を作りながら2人の明日の準備して洗濯物干して旦那がご飯食べてる最中に下の子寝かせて最後に自分の準備して寝るって感じなので保育園から帰ってきてからは上の子寝かせる時までずっと動きっぱなしです😅
夜全部やってから寝るので朝は比較的楽です😊

  • ゆん

    ゆん

    詳しくありがとうございます😊✨
    お子さん二人違う保育園だとさらに大変ですね💦💦わたしは子ども一人で根を上げているのに…😵皆さんのスケジュールを見ていると、自分がどれだけノロマか気付かされます😭💦食事を手際よく作る事と早起きが大の苦手ですが、働くママとしては、マストですね…😭😭わたしも前日にある程度終わらせるようにして、朝の時間を慌てず過ごせるように頑張ります!!

    • 4月13日