※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
その他の疑問

4月から認定こども園に転園しました。まだママ友いませんし、先生の顔も…

4月から認定こども園に転園しました。
まだママ友いませんし、先生の顔もうろ覚えで。
そんな中5月に遠足がありますが、バスで1日遠出するみたいなんです。
これは参加した方がいいのか迷います。
子どもは参加したいんじゃないかなーと思いますが、親は行きたくない(´・_・`)
皆さんはどーしてますか?

コメント

ほのぴママ

ママ友を作るいい機会ではないでしょうか?🤣私なら参加します!

• パンダ

パンダ

行かない方向だったんですが、考え変えてみます!
    皆さん参加が多くて、びっくりでしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

• 4月13日
いつ&たつ

認定こども園で、2歳児クラスだと、下からの持ち上がりの子の親は基本みんな共働きでの保育預りですよね?
だったら、保育園同様親同士もそんな交流なかったりするから、持ち上がりの家でも、ママ友グループって程のものは無い気がします。
うちはまさにこども園で、1歳から通ってますが、保育園と同じで、皆さん朝早くから夕方まで仕事だし、送迎時もバタバタ、行事はありますが、あまり親の負担ないようにしてくれてるから、役員さん意外そんなに皆さん交流が無いです。
送迎の時間帯が重なる方とかは、よく顔合わすから、○○ちゃんのお母さんと認識してて、挨拶とちょこっと会話する程度で、時間帯ずれてる人は、未だによくわからないですし。
なので、気にせず参加して大丈夫だと、思いますよ!

• パンダ

パンダ

うちのクラスにはPTA会長がいるってだけ分かります!笑
    まだ顔と名前が一致せずですが、子どもは○○ちゃんって認識してるから遊びたいだろうなと(´・_・`)
    同じようなこと思ってるママいるような?とは思いますが(^_^;)
    参加しようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月13日
ぽこたろ

親子遠足ですかね?
お子さんが風邪ひいた~とかじゃない限り、基本参加じゃないですかね??

• パンダ

パンダ

不参加でも構わないみたいですが、理由を書くようにって書いてありました。
    まだ迷いますね(´・_・`)

• 4月13日
しょうちゃん

私も参加します‼️
人見知りだしなかなか友達も出来ないタイプなのでドキドキですが子どもがきっかけで仲良くなれたりするので私は少しでも顔見知りお話出来る方が出来たらいいな〜って気持ちで行くと思います😁

• パンダ

パンダ

それもあるなー!
    って思ってます(*^^*)
    確かに何がきっかけかわかんかいですもんね!

• 4月13日