※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

主人の親戚の家に1泊することになりました。そのとき離乳食はベビーフー…

主人の親戚の家に1泊することになりました。
そのとき離乳食はベビーフード持っていくつもりですが、ベビーフードってご飯ものだけですよね?
1例ですが、普段は
おかゆ、野菜スティック、おやきor白和え、果物
のようにあげてます。

どんな感じで離乳食もっていけばいいのでしょう。

コメント

かっぺ

和光堂にご飯とおかずがセットになっているものが売ってありますよ😃❤️
このセットに果物のベビーフードを足したりしてはどうですか?

• ゆか

ゆか

主菜と副菜のセットのベビーフードあるんですね!単品でしか買ったことなかったから今度お店でちゃんと見てみます(笑)

• 4月12日
ゆゆゆー

おかずのベビーフードありますよ!

• ゆか

ゆか

ちゃんと商品みてみます!

• 4月12日
さとみ

ベビーフード、ご飯ものだけではなく、主食の米、野菜、肉や豆腐のタンパク質…と全てバランス良く入ったセットが薬局やベビー用品(西松屋やアカチャンホンポなど)の店に売ってますよ〜!ランチセットとか名前が付いていて、箱に一食分ずつ入ってます。スプーン付いてるのもあります。そのままあけて温めなくても食べれます。先日、旅行に行きましたが、とても便利でした(^^)

• ゆか

ゆか

スプーンまでついてるんだ!知らなかった!旅行行く前にベビーフード試してから行きましたか?

• 4月12日
  • さとみ

さとみ

試しました!(^^)

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

私も試してから持っていこうと思います。ありがとうございました!

• 4月12日
にこる✩

うちは旅行前にベビーフードを食べさせてみましたが全然食べてくれませんでした。
なのでパウチの白がゆとか旅行先で豆腐を買ってレンジを借りたりしていました。
親戚のお家という事なら電子レンジでもおかゆもつくれますので万が一がありましたら試してみてください。

• ゆか

ゆか

人の家のキッチン借りることに気が引けちゃって(笑)でも万が一の時はそうします(*゚▽゚)ノ

• 4月13日