※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

妊活中で授からず辛いです。隣の赤ちゃんの泣き声が辛くて1人で泣きました。

妊活中です。なかなか授からず辛いです。
お隣のお家に赤ちゃんが産まれ、泣き声が聞こえてきます。とても辛くて1人で泣きました。本当に辛いです。

コメント

アーニー

通院などはされてますか?
自己流の妊活で辛かったら、
検査してもらうといいですよ。
お辛い気持ちはよくわかります。

• みらい

みらい

昔通ってましたが、なかなか授からず通うのを辞めました。検査では特に問題なかったです。また通院も考えます

• 4月12日

こんばんは⭐️
不妊治療経験者で、数年前の自分を見ているようでコメントせずにはいられませんでした。かなり長文ですが、参考になれば幸いです。

私も不妊治療中、集合住宅なので、必然的に赤ちゃんの声が聞こえて来たり、抱っこ紐をしたり、チャイルドシートに乗せているお母さんたちが駐車場や階段付近にいたりと過酷な環境でした。また、不妊治療をしているのを知っている姉は簡単に妊娠して、エコーやら写メを送ってきたり、小児科に勤めていた経験もあり、母乳とミルクの違いとかなど聞かれて辛い思いをしました。

毎日毎日赤ちゃんのことばかり考えてました。そんな中、不妊治療で通っていた院長先生が、不妊治療を乗り越えるコツを教えてくれました。
・普通に妊娠した人は別世界の人と思うこと
・6人妊婦や子連れをみたら、必ず1人は不妊治療して授かっているのだから、自分だけじゃないと思うこと
・不妊治療で焦るのは、原因がわからないことで自分の立ち位置がわからな
く何を今すべきか分からないから辛くなる
・生活の全てを不妊治療に注がない
特に夫婦関係がこじれる位なら、しない方がいい。夫婦が仲良くない家庭に生まれる子供は幸せか考えて。
・不妊治療のゴールは妊娠ではない、
生まれくる子を立派な社会人として送り出すこと!

それをきいてから、赤ちゃんなぜできないのだろうと考えてた生活から、夫婦2人での楽しい生活を中心にプラスアルファ不妊治療程度にしました。
また、子供がいないからこそできることに集中しました。

体外受精する1ヶ月前の最後のタイミング療法で今いる息子を授かりました。
あの時実は、体外受精がはじまると色んなことに制限が出てくるので、解放するには今しかないと思い、病院から処方された薬も飲まず、好きなものを食べ、好きなことをして不妊の自分を忘れてました(笑)また、妊婦さんをみても、来月体外受精して、あと数ヶ月後には私も妊婦さんになれる!って変な自信に満ちてました。

妊活辛いですが、自然妊娠ほぼできないと言われた私でもできたので大丈夫ですよ。
勇気はいりますが、赤ちゃんほしいという気持ちと一度距離を置いてはいかがでしょうか。

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。

不妊治療を乗り越えるコツ、とてもタメになりました。涙が出そうになりました。スクショを撮って心が折れそうな時に見返します。

今の私の気持ちをぶれる事なく汲み取って下さっているようなコメントで、本当に救われました。ベストアンサーとさせて頂きます。

今ある生活を大切にして、少し距離を置いてみようと思います。

ありがとうございました。

• 4月13日
るり

私も赤ちゃん欲しくて、6年越しでやっと授かることができました!
友達の赤ちゃんに会う度、報告を受けるたびに焦ったり悲しくなったりしたのを思い出します。気分転換になにか夢中になれるもの趣味、見つけてみてはいかがでしょうか☺️
私なら絶対に子供を幸せにできると勝手に思って授かるの待ちました☺️笑
みらいさんが可愛い赤ちゃんに出逢えますように!

• みらい

みらい

そうですね、気分転換になれるものを探してみます!

• 4月13日
梨

分かります。
私はゴールデンウィークや、正月休み、盆休みとか大っ嫌いでした。子供がたくさん居るから。子供服売り場や芸能人の妊娠報告やブログも嫌でした。
私は、病院に通いタイミング法を3年やりました。
毎日基礎体温を計り、月に何回も産婦人科に通い、注射をして辛かったです。

• みらい

みらい

女性だけ痛い事とか辛い事頑張ってる気がして嫌になりますよね…。

• 4月13日
みらい

皆様、励ましのコメントありがとうございました。気持ちが楽になりました。