※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
ココロ・悩み

妊娠中、2人目を妊娠してから息子が可愛いと感じなくなってきて心配です。

2人目を妊娠してから息子が可愛いと思えなくなってきています。
妊娠症状でそんな事ってないですよね?
このままだと2人目が産まれたら、息子に対して本当に冷たく接してしまいそうで…

コメント

komame

それはどういう時に思われるのですか? イヤイヤ期突入で何かあったのですか? 今が1番可愛いお年頃な気がします😂

• まぁー

まぁー

2人目妊娠するまではイヤイヤ期でも本当に可愛かったです。
    今は私が体調があまり良くない事も相まって息子のワガママやママじゃなきゃ駄目みたいなのが鬱陶しく感じてしまいます💦

• 4月12日
三児のmama (26)

そーゆう症候群みたいなやつありますよね?
私の姉がそうでしたよ!

• まぁー

まぁー

2人目が産まれると、上の子が可愛くない症候群みたいなのは聞いたことがあるんですが、妊娠中もなるものなんでしょうか?💦

• 4月12日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

なると思いますよ!
    姉は妊娠中から今もそおらしいです.°(ಗдಗ。)°.

• 4月13日
  • まぁー

まぁー

そうなんですね💦
    症候群早く抜け出したいです。

• 4月13日
ahyl❤︎

2人目が生まれると上の子が可愛く思えなくなるってわりとあるみたいですよ!
詳しくわからなくて申し訳ないですが何とか症候群?て言うらしいです💦
私はそこまではいってないですが、たしかに2人育児は大変かだしイヤイヤ期なので参ってます😭
妊娠中もつわりがあったり体調がよくなかったりするから大変ですよね😣

• まぁー

まぁー

2人目が産まれると上の子が可愛くない症候群みたいなのは聞いたことがあるのですが、妊娠もなるものなんですかね💦
    今は体調が良くないのと、イライラしてしまう事もあり余裕を持って息子に接してあげれていません😭
    ふと息子に申し訳なくなります。

• 4月12日
kameko

私も一瞬でしたけど同じようなこと思った事ありました😅
きっと今はお腹の子を守らなきゃ!!
って本能でそんなこと思っちゃうのかなぁ??
くらいに考えてあまり考えないように
録り溜めたドラマみたりして気を紛らわしてました😅🙆

私自身考え込むと止まらなくなってしまうので😱
でも、ドラマのお陰か(笑)
いつの間にか考えなくなりましたよ🙌

それと、私の勝手ですが
気持ちの調子がいい時にひたすら娘を
ギューしてました😁
都合がいい親でごめん(笑)
と、今は思います(笑)

• まぁー

まぁー

同じような経験された方がいてホッとしました。
    たしかにお腹の子を守るための本能と言われると納得出来るような気がします!
    私も何か気を紛らわせる事してみます🙂あと気が向いた時に抱きしめてあげるのも大事ですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ar☆em

私も出産前、出産後両方ありました😅
出産前はとにかくお腹を守ることに必死で、上の子に飛びついて来られるのが怖くて極端な話上の子を敵視してる部分があったような気がします💦
前の方がおっしゃってましたが、私も気持ちが落ち着いているときは出来る限り上の子を抱きしめて心の中で謝ってましたね😭

• まぁー

まぁー

コメントありがとうございます😊
    同じような経験された方がいて安心しました。
    息子もいきなりお腹に向けて頭突きしてきたりするので、息子と遊んでいてもお腹を守る事に必死で私自身楽しんで遊んであげれていないし、ar☆emさんの仰るように敵視している部分もあります💦
    気持ちに余裕がある時は抱きしめてあげることを心がけます😊

• 4月13日
なうちゃん

私もそれなりました!!
今まで許せてた小さなこともイライラして声を荒らげたり…
私の場合は一人の時間が全くなかったのに妊娠中のホルモンバランスの乱れが重なったみたいで、この4月から娘が保育園に行きだして離れる時間ができたら改善されてきました(^^)
土日は逆戻りすることもありますが…

• まぁー

まぁー

コメントありがとうございます😊
    私も些細なことですぐに怒ってしまって…💦
    ずっと一緒だと気を紛らすこともできないですしね。
    保育園行き出すと自分の時間も持てるから気分転換になりますね✨

• 4月13日