※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での旅行先相談。富山のアルペンルートか石垣島か。体力や距離を考慮。経験談も聞きたい。一泊か二泊。

来月妊娠5ヶ月の時に夫婦で旅行に行く計画を今立てています。候補地が富山の黒部立山アルペンルートか、石垣島もしくは宮古島の2択に絞られました!現在都内に住んでるのですが、妊娠中ということもあり、どちらがオススメかみなさんのアドバイスを聞かせてください。もちろん、体調第一です。アルペンルートは雪の大谷が見れたり、ハイキングできたり、子連れだと中々難しい場所そうなので2人のうちに一度は行きたいですが、結構歩きそうで体力面が少し心配です。石垣島の場合はゆっくりする予定ですが、島だと遠いのが少し心配です。行ったことある方の経験談も聞きたいです!富山なら一泊、石垣なら二泊で考えてます。よろしくお願いします。

コメント

shoooo

沖縄は麻疹が流行ってるのでおすすめ出来ないです😣💦

  • ぽん

    ぽん

    麻疹流行ってるんですね(・・;)それは怖いです。。島でゆっくりーとか思ってましたが、考えものですね。。

    • 4月12日
えりママ

昨年9月半ば出産(36週)で、GWに宮古島4泊、6月末にハワイ7泊いきました。
宮古島ではのんびりドライブや観光して過ごしました。気候はよかったので気持ちよかったです

  • ぽん

    ぽん

    宮古島にハワイにすごいですね✨海外まで行っちゃうなんて(^^)!!
    沖縄だと麻疹の話を聞いたので少し躊躇しちゃってます(・・;)

    • 4月12日
  • えりママ

    えりママ

    妊婦は予防接種できないですもんね💦来週から石垣いきますが、娘も6か月なので東京だとら1歳からの予防接種なのでできないので微妙で。本島ではないけど、、、

    • 4月12日
  • ぽん

    ぽん

    石垣も行くんですか!?旅行好きなんですね✨色々行けて羨ましいです!!風疹の話聞いたら急に怖くなってしまって。。場所練り直しです!!

    • 4月12日
アンちゃん

こんばんは。黒部のアルペンルートは、けっこう歩くのと、お金がかかります。ただ景色は最高です。
宮古島、石垣島共に羽田から3時間ちょっとで着くので直行便に乗れば楽かと。島は狭いので、空港からリゾート地まで30分くらいで着くのでのんびりするには最適です。
私は宮古島の方が好きです。宮古島から伊良部島に向かう海にかかった3キロの橋がロケーション最高です。そして、ごはんがおいしいです。
石垣島はフェリーに乗り、八重山諸島を巡る旅が主かと思います。
参考になればいいのですが。

  • ぽん

    ぽん

    細かいアドバイスありがとうございます!!アルペンルートはやはり体力いりそうですね(・・;)はとバスだと安かったのですが、流石に団体行動はキツイので、個人手配となると金額かさみそうですよね(@_@)
    島に行ったことないので、ゆっくりするのもいーなと思ってます!ただ、麻疹が流行ってるそうなので、それだけが心配になってきました。。

    • 4月12日
  • アンちゃん

    アンちゃん

    ちなみに、来月私は淡路島に1泊してきますよー。東京駅から新幹線に乗って、そのあとフェリーかな?
    瀬戸内海とかも気候が良くて、オススメかもしれないです。
    ちっちさんが、良い旅が出来ることを祈ってます🎵

    • 4月12日
  • ぽん

    ぽん

    淡路島✨行ったことないです!私も調べてみます(^^)瀬戸内海も素敵そうですもんね!
    アンちゃんさんと出産予定日も近いですね!色々アドバイスありがとうございます😊ステキな旅にお互いしましょう(⑅˃◡˂⑅)

    • 4月12日
achaco

富山出身で、石垣に移住したものです🙋‍♀️今は里帰り出産で富山にいます。
私は、富山よりも石垣をおススメします(^^)宮古はわからないので、、、
アルペンルートは寒いですし、結構歩くと思うので妊婦さんには向かないかなぁ〜というイメージですね🤔
石垣は気候も暖かいですし、レンタカー借りれば島一周とか出来ますし、アクティブに動くんじゃなければいいと思います^ ^
たしかに、石垣は遠いですが、都内からだと飛行機一本3時間半?くらいで来れます。
富山は新幹線だと二時間くらいですが、富山駅からアルペンルートまでも1時間以上かかります。
なので、どちらも遠いっちゃ遠いですよ(^^;

  • achaco

    achaco

    ちなみに、麻疹が流行っているのは沖縄本島で石垣は今のところ流行っていません🙆‍♀️

    • 4月12日
  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!やはり、富山はハードそうですね(・・;)
    麻疹ですごく心配してましたが、本島だけと聞き、少し安心しました。これからは、分からないですが。。島に行ったことないので憧れがあって(⑅˃◡˂⑅)思い出に残る旅にしたいと思います(^^)

    • 4月12日
  • achaco

    achaco

    そうですね、麻疹は絶対安心とは言えませんけどね(^^;綺麗な海見るだけでも癒されると思うので、是非検討して見てください〜♡(^^)

    • 4月12日
まるまる

石垣島在住です。
今のところ、沖縄本島だけで石垣島では麻疹がないのでおススメです。
のんびりできるし、ゆったりしたカフェもあります。市街地ではコンビニ、ホテル、お土産やさんなどが一箇所に集まってるので観光しやすいと思いますよ💗

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    石垣島は大丈夫なんですね!ゆっくりプランにしたいので、のんびりできるのは良いなーと思います(^^)あとは、天候次第って感じですよね!検討してみます!

    • 4月14日