※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

ココナッツオイルは妊活に良いと言われています。具体的にはどのような効果があるのでしょうか?ココナッツの香りが苦手でも、妊活に良いなら使ってみたいと考えています。

何かと最近話題のココナッツオイル。
妊活にもいいようですが、具体的にどんな事がどんな事にいいのでしょうか?

使ってる方いらっしゃいますか?

ココナッツの香りが得意ではないのですが、もし妊活に良いのなら使ってみたいと思っています。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

妊活にというより、食生活の改善補助的な物らしいです>_<

ダイエット.認知症緩和.美容などに効果的みたいですね!

でも、ココナッツの香りがダメだったら止めといたほうがいいかもしれません!
かずみさんにとって匂いがストレスに繋がるかもしれませんし(・_・;)

あと調べたところ、冷え性改善にも繋がるそうですが…
他にも便秘にも

香り大丈夫ですか?
大丈夫かもしれないなら、使用するのもいいかも(〃'▽'〃)

れんこ

ご丁寧にありがとうございます^^♡
食べるんですかねぇ?
調べてみたんですけど、使い方もイマイチ分からなくって。。

いろいろな効果にイイとは聞いたものの、結果妊活にもイイってことなんでしょうか^^

モノによってココナッツの香りがないものもあるらしく。。それを選ぼうかと思ってました^^

食べる時はオリーブオイルみたいに、フライパンなどに入れて炒めたりするみたいです!

香りが無いものもあるんですね(〃'▽'〃)

あとは体に塗ったり…
ヨーグルトに一滴加えて食べたり!
オリーブ油みたいに使ってみては?
色々多様に使えるみたいですよ!

ヴァージンココナッツオイルが女性にはいいとか書いてありました(≧∇≦)b