※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

沖縄でしかが流行中で、旅行を考えていたけど、人混みや菌の心配から予約をやめました。下の子は未接種で不安です。

沖縄ではしか流行ってますね。。。
7月上旬に行く予定で早く予約しようと思ってましたがやめました。
そこでなんですけど流行ってても予約しちゃっりとかで旅行にいかれる方いますよね。
その人たちが菌を広げてしまうこともあるよなとか考えてたら怖くなってきました。
やっぱり人混み避けたりするしかないですよね。
下の子はまだ予防接種してないし不安です。

コメント

たーくだ

沖縄は県外、海外からの観光客が多いので、その方たちに感染して広がる可能性大ですよね😭うちもまだ予防接種していないので、不安です😭

  • ママさん

    ママさん

    やっぱりそうですよね。。。
    予防接種一歳からですもんね。
    任意で受けれる場合もあるようですが。
    不安ですよね😣
    必要不可欠な外出は避けるしかないようですが難しいですしね。

    • 4月13日