※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月でも食べられるアイスクリームは何があるか知りたいです。甘さ控えめで食べやすいものがあれば教えてください。他の食べ物も教えて欲しいです。

1歳1ヶ月でも食べれるアイスクリームって何がありますか?保育園で早く食べるよう言われました。他にもカステラ、カルピス、缶詰のフルーツ等まだまだかなと思っていた物も沢山ありビックリです!もう一歳ですもんね😅なるだけ甘いのは控えたいんですが。
話が逸れてしまいましたが、アイスクリームは何でも大丈夫なんでしょうか?💦これが食べやすい、とかあれば教えて頂きたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ある日フルーツのシャーベットのようなアイスを舐めさせる程度ですが旦那が勝手にあげてました🤬チョコとかクリーム系はまだ一切あげたことないです💦この前赤ちゃん用?の作るアイスが売られてるのを見ました!でも、、保育園で出るのは大人用のアイスですよね💦きっと💦

• れいな

れいな

コメントありがとうございます😊そうなんです!私もそれ買おうかと思ったんですが多分こんなんじゃないんだろうなと...
    男性はそういうとこ適当ですよね!うちもお爺ちゃんが何でもあげようとします😅

• 4月12日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

アイスとかは市販のもの10ヶ月頃からあげてましたよー!
カステラも蜂蜜入ってないものもその位から!
缶詰のフルーツは1歳頃頃から小さく切ってあげてましたー!
うちの子はアイスクリームは基本的にはバニラアイスやシャーベット系しかあげてないです!
チョコやバニラ以外のものは一切まだあげてないですよー!
スーパーカップや爽など!
サーティワンのバニラアイスも良く食べます!

• れいな

れいな

そうなんですね!無難にスーパーカップあたりをあげてみようかな🤔食いしん坊のおデブなんでやみつきになりそうで恐いです😂

• 4月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お風呂上がりに二口くらいとかいいかもですね!
    甘いのでなりそうですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    うちの子はまだ催促とかはしないです(笑)
    たまーに(1ヶ月に1回あるかないか)
    あげる程度です(笑)
    お熱出した時は冷たいのであげてましたーー!

• 4月12日
  • れいな

れいな

確かに熱出した時は良さそうですね!
    私が何か食べてるのを見られたら食後であろうがくれくれ言う食いしん坊なのでこわいです😂
    いつも隠れて食べてます🤣

• 4月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

羨ましいです!
    うちは少食なのでおうちでは全く食べてくれないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    保育園では完食みたいでよかったですが(笑)
    お菓子ばかりせがまれるのでお菓子あげるのやめたくらいです(笑)

• 4月12日
  • れいな

れいな

うちもおっぱい星人で離乳食ほぼ食べませんでした😣せっかく作ったのに食べてくれないの辛いですよね😭
    食べなかったのが嘘のように今は底無しです😅
    保育園では食べるんですね!うちでは甘えてるんですかねぇ☺️

• 4月13日
milky☆

うちも保育園でのおやつにビックリしました!💦ラムネやビスコ、フルーチェ等々、結構大人と同じ甘いお菓子を食べるんですよね😓虫歯とか心配じゃないですか??うちの保育園では1歳児はまだ歯磨きしないのですが、娘はもう10本以上生えてるので大丈夫かなぁと思うし、甘いものに慣れてしまったら...💦とかいろいろ考えちゃいますね😫
うちもアイスはまだなので質問とはずれてしまうのですが、思わずコメントしてしまいました😣すみません😅

• れいな

れいな

ですよね!保育士の方にもういいんですか!?って聞いたら、もう一歳ですからねって言われたのでビックリでした〜ラムネまで!?😱何でも大丈夫なんですね。虫歯心配です!うちの子歯磨き猛烈に嫌がるのでなるべく甘いのは食べさせたくないです...😥
    いえいえコメントありがとうございました😊

• 4月12日
チャゲ

うちは保育園行かせてないのですが、これを読ませて頂いて驚きました。

甘いもの、アイスなどはまだ先だと考えてたので💦💦💦

みなさんのアドバイスも参考になりました。ありがとうございます😭💕

• れいな

れいな

ビックリですよね!それと同時にもう何でも食べれる、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ〜としみじみ。笑

• 4月13日