※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(人´_`)♡
子育て・グッズ

1カ月の娘がゲップをさせるときに苦しそうにしています。ゲップをさせるのをやめる方法を知りたいです。

生後1カ月の娘がいます。
ゲップをさせるときに足に座らせ脇に手を添える方法でゲップをさせてるんですがその時に顔を赤くしてうーうーと唸り苦しそうにしている時があります。この時ゲップをさせるのをやめた方法がいいですよね(ーー;)?
皆さんのお子さんはうーうー唸りますか(ーー;)?

コメント

83

うちの息子も、その方法でゲップさせようとすると毎回ではないですがそうなります!!
なので、そのときは肩に乗せてゲップ出させてます😄

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

早い返信ありがとうございます(o'ω'o)
    肩に変更したときにはうーうー唸らないですか(ーー;)?

• 10月17日
  • 83

83

肩のときは大丈夫でした!!
    足に座らせるやり方のときだけ、たまに苦しそうにします😅

• 10月17日
  • りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

そうなんですね(o'ω'o)肩でも挑戦してみます。ありがとうございます(●´人`●)

• 10月17日
miyu1021

私も同じ方法でやってます!

苦しそうにしてると
可哀想になりますよね(´・_・`)

私はいったん休憩してまた挑戦してを繰り返してます(´・_・`)

私はだいたい2.3回で出ますよ!

げっぷ出さないと
寝かせてからも苦しそうにするので(´・_・`)

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

そうなんですよ(ーー;)可哀想でやめちゃうんですよね。
    しばらく抱っこしたままで最後に横に向かせて寝かせてるんですがやっぱ寝ている時苦しそうですよね(ーー;)

私も休憩したりして挑戦してみます。ありがとうございます(o'ω'o)

• 10月17日