※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

33週の初産婦で逆子です。明日から産休で、歩いても大丈夫でしょうか?お腹が張るので辛いです。同じ経験の方、お話ください。

今日で33wの初マタです!逆子ちゃんなんですが😰
明日の仕事仕事が終わったら産休に入ります😆
仕事をしてるとバタバタしてお腹が張ることも多かったのですが、産休に入ったら歩いたりしても大丈夫なのでしょうか?皆さんはどのくらい歩いてますか?
今はズファジランを1日3回飲んで何とか張らないようにしてるのですが、仕事の後に近所のスーパーまで歩くのがお腹が張って辛い感じです😅
もし、同じような方がいたらお話聞かせてください‼️

コメント

33wなのにズファジランですか?🙄ウテメリンの方が張りに効果があると思うのですが…
お腹が張ってると赤ちゃん回りにくいので、逆子治りにくいですよ🤭

• さーちゃん

さーちゃん

今日の健診でまたズファジランが処方されました😅来週また健診なので、その時にウテメリンに変えてもらえないか聞いてみようかな…
    張ってると逆子治りにくいんですね😭

• 4月12日
のんママ

私も妊娠中お腹の張りが凄かったです。
逆子運動するのすら苦痛なのに、食欲は旺盛で困りました😓
産休中暇なので、少し歩いてましたが、その後、緊急入院したので歩かないで絶対安静の方がいいと思います😓😓

• さーちゃん

さーちゃん

私も食欲旺盛で困ってますー😭
    仕事辞めたら激太りしそうです😅
    私は2週間後に里帰り予定で、今、緊急入院になるのは困るので安静にした方が良さそうですね…

• 4月12日
  • のんママ

のんママ

はい‼️
    今は安静が1番ですよ💦
    激太りして怒られましたが、子供に身がつかず低体重で産まれました😓

• 4月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も今日の健診で赤ちゃんが1600gしかなくて小さめだねーってまた言われました😭
    成長曲線の下のラインギリギリなんです😰 産休中ゴロゴロするなら、やはり食事の量は減らすべきですかね…
    減らせるか心配です(´;Д;`)

• 4月12日
  • のんママ

のんママ

私も同じく、1600gしかないねと言われてたけど実際産まれた時はもっとあったから1600gじゃないはず‼️
    成長曲線より上で産まれたけど、今は成長曲線から大分外れてチビです💦

私は食事量減らせず怒られ、産科医が怖くて最後の方は、拒食症みたいな症状になりました😓😓

少し食べても、最後は太るから困りもんです💦

• 4月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

出産まであと1ヶ月あるから、もっと増えてくれる事を願ってるのですが…

私の行っている病院では今の所何も言われてないのですが、産休後に激太りすると帰省後の病院で怒られそうで怖いです😅
    拒食症に成る程怒られるって、考えただけでも恐ろしいです😰
    やっぱり最後は太りやすくなっちゃいますよねー…

• 4月12日

私は切迫早産で家でほぼベットの
上での暮らしでした...
中期の頃からずっと逆子で
36週で治りました( ˇ-ˇ )

• さーちゃん

さーちゃん

ゆっくりベットで横になってても逆子って治るんですね‼️
    ちょっと安心しました😆お腹が張らないからそっちの方がイィんですかね?

• 4月12日

退会ユーザー

私の産院は逆子体操は気休めという
    感じだったので...😭
    そうだと思います!
    お腹張るなら無理しないで
    ゆっくり休んで話しかけてあげてください☺️
    私は逆子が治って普通分娩できる!
    ってなりましたが結局赤ちゃんの
    心拍が下がってしまって緊急帝王切開に
    なりました(;▽;)

• 4月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

逆子体操って気休めなんですか⁉️😅
    ゆっくり休んで話しかけるようにします!体操やれば大丈夫だと思ってあんまり話しかけてなかったから逆子ちゃんが治らないのかもです😅
    帝王切開になっても赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのが1番ですよね‼️

• 4月12日

退会ユーザー

私の産院ではそう言われました(T_T)
    病院の方針によって違うと思いますが...

• 4月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱり、病院によって方針が違うんですかね…
    とりあえずお腹が張ってる間はあんまり逆子体操せずにいようと思います‼️

• 4月13日
のんママ

病院によって違うから、帰省後の病院も今の病院と同じで何も言われないといいですね😆

私が産んだ病院の先生は、かなり怖い先生から優しい先生など色々な先生がいました。

無痛がいいと評判だったのでその病院にしましたが、結局逆子治らず予定帝王切開になりました😓

逆子治るといいですね‼️
はい…
最後ら辺はかなり太りやすいです💦

• さーちゃん

さーちゃん

何も言われない事を願うのみです😭

とうや君ママさん、帝王切開だったんですね😅私は逆子治らなかったら旦那にも出産に立ち会ってもらえるかもなので、それはそれでありかな?とちょっと思ってます 笑笑
    逆子が治ってくれるに越したことはないんですけどね😅

最後に太る事も考えて体重気にしないといけないですね…
    何キロぐらい増えましたか?
    何週ぐらいから増えやすかったですか?

• 4月12日
のんママ

予定帝王切開でも立ち会えますよ😆
予定帝王切開なら立ち会っても呆気なく終わるんで、主人に立ち会いしてもらいましたが、拍子抜けしてましたよ…😓

逆子治らなくても立ち会えるはずですよ💦

私は、32週から35週までに3kg太ってしまったのに、子供はあまり増えてない、羊水少ない、で35週で緊急入院になり2週間ぐらい入院して産み、その後、子供が小さいので、産後入院を10日まで伸ばしました😓

子供は、それより10日遅く退院しました。

私は、35週から産まれる37週まで病院食で驚く程全く太らなかったです💦

• さーちゃん

さーちゃん

普通分娩でも立ち会えるとは思うのですが、私は里帰り先が飛行機で1時間半はかかる距離なので突然産気づいた時よりは帝王切開の方が旦那が立ち会える確率が高そうだなーって思って 笑笑
    説明足らずですみません😅

32週から太りやすい時期なんですね…
    気をつけます😅病院食の方が太りそうなイメージだけどそんな事ないんですね🤔子供だけ入院延長になっちゃうと心配ですよね😰

• 4月13日
のんママ

返信遅くなりごめんなさい🙏🙏
飛行機✈️で1時間半はかなりかかりますね…😓
イヤイヤこちらこそ勘違いしてすみません💦
確かに急に産気づいたら立ち会ってもらえない確率高いですね😥😥

私の姉2人産んでますが、1人は立ち会えてないですね😥
義兄が夜勤の時産んだので…😓

はい…
子供が入院延長大変でしたが、家帰ってからの方がもっと大変でした😓
1ヶ月は全然寝れないので…😓
その子にもよりますが、、😂

• のんママ

のんママ

産まれる前も不安ですが、産まれてからも不安はいっぱいあります😓

まずは、自然又は無痛分娩、逆子治らず私と同じく予定帝王切開になったとしても無事にお子さんが産まれますように✨

長文で失礼しましたm(_ _)m

• 4月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり、立ち会ってもらえない事もありますよね…😰初めてなので立ち会ってもらえると心強いのですが…

生まれてからのことは、全くわからないのですが、それはそれで大変だし心配事がたくさんですよね😅

ありがとうございます😊
    まずは元気な子を産めるように頑張ります‼️

• 4月13日
  • のんママ

のんママ

いえいえ‼️
    初めては不安だらけだから、立ち会ってもらえると心強いですよね‼️
    分かります‼️その気持ち😃

産まれたら産まれたで大変だけどなんとかなりますよ⭐️

元気な赤ちゃん産んで下さいね👶

• 4月13日