※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃんmama
子育て・グッズ

看護師の夜勤専従で育児中の方がお疲れの様子。息抜き方法や夜勤後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

看護師の夜勤専従の方いますか??
今月8回の夜勤やりながら、育児中です。
毎日の家事と子育て、明けの日も一緒に支援センター行ってて、そんな中自分が風邪引いてしまいました(T-T)
運悪く旦那も風邪を引き、家事、育児プラス看病となり今日はイライラマックスでした(>_<)
色々興味が出てきた娘は見てて危なかっしいです、、赤ちゃんだから仕方ないのに、そんな娘に今日は自分も余裕なくて口調強くなってしまいました。
罪悪感でいっぱいです、、
最近息抜きが上手く出来なくて、毎日が苦しいです(>_<)自分の睡眠とるのにいっぱいいっぱいで(>_<)
皆さんは、時間ない中でどんな息抜きされてますか?夜勤されてる方は明けにどんな過ごし方してますか?

近くに頼れる親はいなく、ほぼワンオペです。保育園は行く予定ないので家で一緒に過ごしています。

コメント

ママリ

看病って旦那さんの看病ですか?
主さんが看病しないといけないくらいなんでしょうか・・・💧
わたしならお互い風邪なら夫婦で頑張って家事育児乗り切りたいです…
男性はちょっとした病気も大袈裟で・・・偏見ですかね😅
回答になっていなくてすみません・・・

• こっこちゃんmama

こっこちゃんmama

旦那は風邪引くと余裕なくなる人で、一緒に乗り切ろうタイプじゃなくて(>_<)
    ほっておこうと思っても、何だかんだ面倒見ちゃって(T-T)
    夫婦なんだし、2人で協力しなくちゃですよね!!風邪治ったら、文句言って考えてもらおうかな、、。
    回答ありがとうございます😊✨旦那に物言う勇気もらいました笑笑

• 4月12日
M(´・ω・`)H

がんばってますね‼️まだ1才前で保育園なし夜勤なんてすごいっ‼️q(^-^q)
旦那さんが日勤と夜勤どっちもしてて、子どもいる環境で生活切り替えるの毎回大変そうです➰(>_<)💦なんといっても睡眠時間の確保ですよね‼️
家で子どもみてたら、基本自分は寝る暇ないですよね(@_@)今も保育園ない日そんな生活で、妊婦の私もキツイです(T_T)疲れすぎてる時、息抜きというか、ひたすら布団で寝るのがいいですo(^-^o)(o^-^)o

こっこちゃんmama

とにかく寝るのが1番ですかね(>_<)休息すれば、心に余裕も出るのかな、、
    回答ありがとうございます😊✨

• 4月12日
かーちゃん

私も看護師で今月復帰します!
びっくりしたのですが、こっこちゃんmamaは夜勤専従なのですか?💦
とっても大変だし、なにより育児しながらの夜勤ってママのお身体が心配です!!!!!!
娘さんはなぜ保育園はいられていないのですか?💦
看護師なら保育園入れると思うんですが😫
回答にならないとは思いますが、夜勤明けはひたする寝ると思います。しかし娘さんがいらっしゃるならそうとはいきませんよね💦💦
私だったら、娘さんとお昼寝という仮眠をしてちょっと休んでから行動すると思います😫

こっこちゃんmama

夜勤専従やってます(>_<)
    フルじゃないしパートだから、保育園入れないんじゃないかと思って応募しなかったんです(T-T)今からでも間に合うのかな、、?😭
    お昼寝の仮眠は大切ですよね!体を休めれば心に余裕もできますかね(>_<)

• 4月12日
mus

フルで看護師しています!
私もまだ、保育園には入れず院内託児所を利用してます。
明けの日は、託児所に預けてるので、日中は寝て終わります!笑
夜勤入りの日は、時間通りにお昼寝してくれないとイライラしちゃいますね!
パートでも保育園に入れますよ!
途中入園は、難しいって言われますが、市役所に問い合わせしてみたらどうですか?
夜勤専従なら、勤務変わったり難しいし、体調管理は大事だと思います!