※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
産婦人科・小児科

乳児検診の無料券がなくなり、自費での検診を考えています。皆さんは自費で行かれていますか?何ヶ月や何歳で行かれましたか?

今迄乳児検診の無料券があったのでちょくちょく行っていたのですが、10ヶ月になり欄はあるのですが券がないので自費になると思うんです。
自費での検診は皆さん行かれてますか?
また、何ヵ月もしくは何歳の時に行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳には、3〜4ヶ月.6〜7ヶ月.9〜10ヶ月と1歳に欄ありますが、全部受けてたんですか?

大体の自治体が、その4回のうちの2回が補助ある感じだと思います(;´ェ`)
母子手帳の記録の欄、全部検診受けなきゃいけないわけではないですよ(^~^)

うちの子は、上の子は4ヶ月と10ヶ月、下の子は違う市で3ヶ月、9ヶ月が補助ありです(◍•ᴗ•◍)
補助ない時期のは、心配事などないので受けていません。

• ナオ

ナオ

ありがとうございます(^^)v

• 4月12日
みきぽん

自費にはなりますが万単位での請求ではないですよ!病院によって請求金額は違いますが、私は毎回検診は受けてます😌やはり検診の時にしか聞けない事もあるので😆

息子の検診の病院は大きな病院ですが(出産したのも検診の病院)検診代は2100円です✌️ちょっと高いのかな?とは思いますが…子供にはかえられないのでいいランチしたと思ったら安いもんです(笑)

• ナオ

ナオ

おぉ、そうなのですね!
    回答ありがとうございました(>_<)

• 4月13日
  • ナオ

ナオ

あれから主人とも相談して、検診行ってきました(´ー`)
    前からお腹をボリボリ掻いていた事等相談し軟膏を処方してもらえたり、今の正確な身長・体重も知れたので良かったです。
    重ね重ねありがとうございました<(_ _)>

• 4月18日
  • みきぽん

みきぽん

こんばんわ(✿´꒳`)ノ°+.*

検診行ってこられたんですね😊検診の時にしか聞けない事ってやっぱりありますもんね😊お子さん大きくなられてましたか?😊これからますます成長が楽しみですね♡

• 4月18日