※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

ハットタイプのナイロン帽子を購入しましたが、内側のメッシュで蒸れるか心配です。ナイロン帽子の使用感を教えてください。

そろそろベビーに帽子をかぶせたいと思い、ネットショッピングでハットタイプのスタンプルの帽子を購入しました。
が、綿素材かと思っていたらナイロンの帽子が届いてびっくり!
素材を見ていなかった私が悪いのですが、素材以外はデザインもサイズも気に入っています。
内側にはメッシュもありますが、でも汗かいたら蒸れるかな・・・と気になっています。
ハットタイプのナイロンの帽子を使っておられる方、よろしければ使用感を教えてください。

コメント

もも

同じような帽子を持っているわけではないですが、一応ファッション業界で働いてたので…

ナイロンは通気性は良くないため、汗でベタつきはあるかと思います。
ただ全体がナイロン素材ですか?外側とか。
内側のメッシュがナイロン素材だと、メッシュなので一応蒸れ防止にはなるかと思います…

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    ウインドブレーカーのような素材1枚でできているハットで、内側にメッシュがついている感じです。
    最初見たときレイン用?って思いました。
    ですよね、べたつきますよね😅
    再度購入を検討してみます。

• 4月13日
  • さなえ

さなえ

こんなタイプです。アウトドア用とあるので、今思えば登山なのかなと😓

• 4月13日
  • もも

もも

可愛いですね!

撥水と書いてあるので前も弾くタイプのようですね😀
    メッシュだとこもる心配はないかと思いますが、何度か脱がせて風通し良くしていれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 4月13日
さなえ

ありがとうございます❤️
そうなんです、デザインが気に入って😆
他のアウトドアハットのレビューを調べてみたら、普段使いもありみたいですが水遊びの時ににかぶるも書かれている方もたくさんありました。
その発想はなかった!
とりあえず返品せずに様子を見てみます。