※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声に気づけるか心配です。疲れて熟睡しているときでも泣き声に気づけるでしょうか?オムツ交換は熟睡中でもしますか?

赤ちゃんは寝言でも泣きますよね(´・ω・`)?

夜寝てたらちゃんと赤ちゃんの泣き声を無視せずに起きれてるか心配です(´;ω;)ギャン泣きは確実起きてますが、軽い泣き声の時も起きては居ますが、他に気が付かないだけで泣いてるのに起きてないんじゃないかと思っちゃって(´;ω;`)

このまま疲れがたまって、熟睡して泣き声に気が付かないって事ありますか?

あとオムツ濡れてても熟睡してたら交換しないでいますか?それとも、起きちゃうの覚悟で交換しますか?

コメント

ゆうひ0627

考えすぎですよー赤ちゃんは何かあったらギャン泣きしますから大丈夫です。おむつは交換してもうちの子は起きない子でしたわ(笑)最近では朝まで交換しないことも多いです(笑)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱり考えすぎですよね💧ぅちも今度オムツ交換チャレンジしてみようかな(´nωn`)
    ありがとうございます♪

• 10月17日
ちゃぴちゃぴママ

寝言で泣きます!

気付かないことはないと思いますよ^^
それに、少し泣いただけでまた寝ちゃうようであれば、無視してしまったとしても心配ないレベルだと思います。

オムツは、おしっこだけなら寝かせたままにしちゃいます〜。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうですよね💧けっこう小さい声でも起きれてるけど、慣れてきたらどうなんだろうって…。あまり心配し過ぎないようにします♪
    オムツももうちょっと気楽にこうしてみます♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月17日
まりりん

私も起きれるか心配でしたが、起きれるようになってました♡

新生児の頃は授乳の度にオムツ替えてました。

夜中替えなくなったのは、夜中ぐっすり寝てくれるようになってからです。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

本能で起きれるようになってるんですかね(´nωn`)
    ほんと今何回も替えてて消費がはんぱないです💧
    早く夜中ぐっすり寝てくれる日が来るの待ちます💧

• 10月17日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます♪

• 10月17日
PUKUPUKU

私も娘がお腹すいてもただ指吸ってるだけの時もあってちゃんと気付いてるか不安になってましたが2時間事に気付いてるんで多分大丈夫だと思ってます。(笑)
おむつは私も起きちゃうんでおしっこで大量じゃない限りはなんとか朝まで変えないです(^-^;

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

あんまり考え過ぎは良くないですよね(^ω^;)
    やっぱりオムツ交換も気楽にいかないとダメですね(*´ω`*)
    回答ありがとうございます♪

• 10月17日
はー3

寝言泣きありますよね。最初、そんなものがあるとは知らず泣いたらすぐに抱っこしてました笑。寝言泣きを知ってからは2〜3分様子を見るようになりましたね。
夜寝てるときに泣いたら気づきます!気づかないのは旦那さん。ママはやっぱりママなんですよね。ホルモンの関係でしょうか?本能でしょうか?我が子を守るためにママは起きれるので大丈夫ですよ(*^o^*)
新生児の頃は昼夜関係なくの生活だったので、濡れたらすぐにオムツ交換してました。それで起きるってことはなかったですよ。
夜にまとまって寝てくれるようになってからは、寝ている時のオムツ交換はしなくなりました。オムツ交換で睡眠の妨げになる、よく寝ているならオムツは朝変えてみよう。って雑誌に書いてあったので☻漏れることもなく、寝ている時は朝に交換しています