※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那とは離婚するのですが、あっちが全く応じません。というのも、2週間…

旦那とは離婚するのですが、あっちが全く応じません。
というのも、2週間ちょっと前くらいに1度話し合いを設けて長時間話し合いすぐに決めかねる事もありまた後日という形になりました。(その時に義祖母も来られて理想が高すぎると言われたんですけど、何も普通父親としてやれるべき事さえも旦那はしてなかったから旦那に求めるのも強くなっていってたと思うので同じ家に住んでない義祖母にそんなこと言われる筋合いないと思ってます(笑))それからこちらから、2日に1度のペースで話したい事あるから連絡してねとか電話かけてきてとかショートメールを送っても返事が来ず、1週間も待っても電話を掛け直しても来なくて、だんだん応じる姿勢の見られないと感じ腹が立ち始めてきて電話を先週日曜日に朝から夜まで時間を開けてかけたりメールを送っていました。したら、きたと思ったら「夜はバイトだから無理だ。」とだけきて、堪忍袋の尾が切れました笑笑
その話し合い時、離婚後サポート出来る範囲でしていくと言ったのにその行動はあまりにも酷すぎませんか?
やっと別居し始めて5ヶ月くらい経ってやっとできた話し合いだったのにそんな仕事と夜バイトしてるのが偉いんかと思います。別居してる期間もこちらから連絡しないと連絡がこない、夜バイトしてるのも自分が重ねるに重ねた借金や溜まりに溜まった支払い用紙の山を払うため、勝手に使った児童手当金9万円分を返すために自業自得な事をして現在夜も働いています。
養育費も2人で話し合い相手の生活を苦しめることは出来ないため月々2万なら払えるといったので了承したのですが、今もお金が送られてくるという事はありません。
きっと離婚してないから離婚後に払えばいいと思ってるからと思います。あと、旦那はサポートしていくとは言ったけど、自分を棚にあげるわけではないですが
実際こちらが極力やれる範囲で労ったり育児したりしていても
旦那は全く育児に参加もしなければ家事もやらない
こちらにもっと労われとか思いやりもてとか言う割に自分が出来てない喧嘩すればすぐ出て行く育児放棄を簡単にする、という生活環境を送っていました。
その時になにもサポートできてない人がいきなりサポートできる範囲でしていくという言葉には信頼にかけます。
今もなおその姿勢が見られないので調停離婚を申し立てに裁判所へ行き調停委員に話し合いを頼もうと考えています。

話が長くなりましたが、このケースでも調停離婚は可能なのでしょうか?

最後までよんでいただきありがとうございました。

コメント

ケットン

可能だと思いますが、一度相談しに行ってみては??

応じる姿勢がなく、養う・育児・家事、全てに協力姿勢がないなら、調停してでも離婚できると思います。

専門知識が必要なことだとは思うので、一度相談に行くべきだと思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😢♡

弁護士雇うのにウン十万払うくらいならまだ調停離婚申し出て調停委員に頼んで収入印紙等含め1万以内払うほうが全然安いですしね。

そうですよね。1度近々時間ある時に言って相談してみます。

• 4月12日