※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

妊娠五ヶ月頃の安産祈願に行くか悩んでいます。体調が優れないので行かない方がいいか考えています。

妊娠五ヶ月頃に安産祈願に行くと思うんですけどみなさんは行きましたか?
行く気満々だったんですけど実母が別に行ったって行かなくたって一緒って言われてしまいました😂確かに体調が優れないことが多いので行かない方がいいのかなと悩んでます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃の体調がいいときにしました。

Yun.

行きましたし箱根の安産杉にも
祈願しに行きましたがびっくり
するくらいの難産でした(´;ω;`)

行きました!腹帯に印押してもらいました☺️
無理の無い範囲でいくのがいいと思います☺️

私は7ヶ月ですが、まだいってません!!(笑)
冬寒いので春に行こうと話でしたが月末にようやく行けそうです😱💦

いちご

私も実母様と同じで、行ったところで意味あるかな?って思って旦那に行くのやめようかなって行ったら、行く意味はあるの!お腹の赤ちゃんの為に行くの!って言われてこの間行ってきました😓笑
体調が悪い時は無理して行かない方が良いと思います!
行きたいのであれば、体調が良い時に行くことをオススメします☆

ミヤネ屋

わたしは行きましたが、気休め?というか自分の気持ちの問題なので行きたければ行く!行かなくてもいいならいっか!!って感じで気楽に考えていいと思います🤗笑

さなmama

私は、切迫で自宅安静だったので1人目も2人目も行ってません😄

すーさん

私も行きました!
お母さんが乗り気でなければ旦那さんと行くんでもいいと思いますよ😊
気休めなお願いになるのかもしれないけれど、妊娠したときでしか安産祈願できないしいい思い出になると思いますよ🌱

あいすくりーむ🐥

行きました!やらなかったから難産だったとか思うのが嫌なのと、子供のために何かしてあげたいと思ったから行きましたよ!

ちほり

私は行きましたよ😊✨
ただ、有名な水天宮とかじゃなくて、近所の神社で祈祷してもらいました✨
行き帰りも短時間ですし、お礼参りもしやすいですよ😄(安産祈願後、無事出産したら、お礼参りする家だったので💦)

でも、何事も体調第一なので、無理して行かなくても良いと思いますよ😊✨

sofa.

祈祷まではしてませんが神社に出向き安産のお守りだけは旦那が授かかってくれました🙂

シューリー

気持ちの問題だと思います。
出産が大変だったりしたときに、安産祈願に行かなかったからなのかなって考えたりしなければ行かなくてもいいと思います(^-^)
でも思い出になりますよー⭐
体調と相談してくださいね♪

行きませんでした!体調もあまり良くなかったし、腹帯もしないし…一応安産のお守りだけは買いましたが😃

えみぽん。

私行ってないです(・∀・)
すこしめんどくさいとおもってたけど母親が神様とかすごい信じる人(沖縄で身内にユタもいるからか)なので行けと言われると思って、行こうとしてたら

腹帯をすればいいし祈願しても産まれるものは産まれるししんどいものはしんどいっていう考えで、結局行かなかったです笑

かえる

私は一人目の時も5ヶ月にはつわりが治まっていたので、体調と天気の良い日に主人と行ってお守り買ってきました(^^)
二人目も今週末行こうと思っています✨✨
5ヶ月に入って体調が優れていれば、ご主人と気分転換のデートも兼ねて行ってきても良いのではないでしょうか😃💕
その時また考えてみてはどうでしょうか??

なお

行きました!
実家の近くに有名なお寺があるので

花束❁¨̮

気持ちの問題だと思います
お腹最優先なので体調が悪ければ無理することないですよ。
必ず行かなければならない検診とは違って、安産でありますようお願いするだけのことですから。
わたしは難産でした🤣🤣

ご無事に産まれますように!

えり

うちの母親も同じです。安産祈願もお宮参りもお食い始めもやる意味がないと言ってましたよ。

けど、私は旦那と安産祈願に行きました‼️だって、行きたかったから😃✨
体調がよくて、行きたいなら、行ってみればいいのではないでしょうか❓