※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
雑談・つぶやき

妊娠中に会ったとても親切な方。誰かに聞いてもらいたくてここに書くこ…

妊娠中に会ったとても親切な方。
誰かに聞いてもらいたくてここに書くことにしました。

昨年9月末の話。

当時妊娠8か月の私は東京に仕事で来ていた友人に会うため主人と子供を連れて出掛けていました。

その帰り道のことなんですが…
時間が遅かったのもあり電車はそこまで混雑はしていなかったものの座れるほどの余裕はありませんでした。
子供を抱いた主人とドアのところに立っていると、スーツを着た30代くらいの男性が近付いてきて
「どこで降りますか?」
と声をかけてくださいました。
降車駅を告げるとそのまま優先座席に向かい
「あちらに妊婦さんがいるのでどなたか席を譲ってもらえませんか?」と。
即座に二人ほど席から立ち「どうぞ」と呼んでくださいました。

その後私はお言葉に甘え席に座り、その方は元々いた場所に戻られ気づいたときにはもう降りてらっしゃいました。

マタニティマークを付けていて怖い思いをしたと新聞やネットの記事でよく見かけますが、こんな素敵な方が世の中にはいらっしゃることを誰かに伝えたくて…。

あれほどスマートに優しくしてくださったので、お子さんのいる方だったのかな?
ここで投稿すればその方にもう一度お礼を言うチャンスが生まれるかな?
何て思いながら投稿してみました。

あの時の方、お陰さまで無事に出産して子供はもうすぐ6か月です!
ありがとうございました!!

コメント

にゃんちゅう

素敵な体験ですね😊
時間はかかってもいつかその方に感謝の気持ちが伝わることを祈ってます😋

• みかづきぱん

みかづきぱん

まさかの出来事でびっくりしてしまい、その時一言お礼は言ったんですがもう一度きちんと伝えたくて…。
    子供が大きくなったら必ず話そうと思ってます😊
    コメントありがとうございます✨

• 4月12日

素敵な方ですね😊
そして素敵な話をありがとうございます!こんな素敵な話をママリ側が冊子にしたり、吊り広告、男性向け 若者向け雑誌に掲載していけばもっと温かい世の中になる気がしました😀

ママリさーん!
みかづきぱんさんの素敵な投稿を読んでくださーい!

• みかづきぱん

みかづきぱん

こんなに素敵な方と出会えた私はラッキーですよね✨
    妊娠中の悲しい話や残念な話はよく目にしたのですが、こんな穏やかになれる場面に遭遇するなんて思ってもみなかったです!

私のつたない文章を汲み取ってくださってありがとうございます😊

ママリには妊婦さんやこれから妊娠を希望されてる方がいらっしゃるので心暖まる出来事がたくさん投稿されるといいですよね💕

• 4月12日
リンゴ姫

とても素敵なお話しですね🎵
心がホッコリしました😆その男性なんてスマートなんでしょう?
また席を立ってくれた方も素敵ですね🎵自分も子供もそんな事に遭遇したらやさしく声を掛けられるようになりたいしなってもらいたいです❗

• みかづきぱん

みかづきぱん

本当に素敵な方でした!
    私も子供がわかるようになったらこの出来事を伝えて、妊婦さんに限らず困ってらっしゃる方がいたら優しく声をかけられるような人になってほしいです😊

• 4月12日