※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

お皿をひっくり返さずに食べられるようになった時期と、スプーンの練習はしましたか?

つかみ食べっていつ終わるんでしょう😭💦

いつからお皿をひっくり返さないで食べられるようになりましたか?

スプーンの練習はしましたか?

お願いします😂💦

コメント

nina5190

スプーン持たせても手づかみで食べてますよ😂

• うみ

うみ

そうなんですね😅
    仕方ないことですが、ぐちゃぐちゃにされるの早く終わらないかなーと。。泣

• 4月12日
  • nina5190

nina5190

だんだん手づかみ上手になりますよ。
    私も汚いのが一番嫌いな事なので本当に散らかるの憂鬱だったんですけど、もう仕方がないと諦めて、下にレジャーシート敷いて食べさせてます。
    たまにスプーンも使いますが、やっぱり手づかみの方が楽チンなので手づかみで食べちゃってますね😂

• 4月12日
  • うみ

うみ

最近お食事マットを購入してすこしストレスが軽減されました!
    もっと豪快にやりはじめたらレジャーシートやります…😭

• 4月12日
yuur

私もあんまりに散らかるので
朝とか時間なくて結局自分で
食べさせちゃってます😅
仕事してるので朝から掃除する暇なくて😭

• うみ

うみ

最近手づかみじゃないと食べなくて、、😅
    お仕事されてる方はもっと大変ですよね😳💦

• 4月12日
mam

うちは昨日11ヶ月になりました!最近スプーンにも興味を持ち始めたんですが、スプーンでご飯を引っ掻き回すので、手づかみよりタチが悪いです😅
でも、まだまだ手づかみなので、お互いこの時期頑張りましょう♡

• うみ

うみ

うちの子もスプーン持ちたがるので渡すとひたすらスプーンを舐め回してそのあとポイッて捨てます。。笑
    まだまだ先は長そうですが頑張りましょう😭🌟

• 4月12日