※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを装着すると赤ちゃんが苦しそうに泣いてしまう理由が分からない。旦那が装着した時は問題なかった。散歩を諦めた。

最近、エルゴの抱っこひもを購入して、今日は暖かかったので散歩しようと思って装着したんですが、手を離すとすごく苦しそうにして泣いてしまいます。
先日、旦那が装着した時は何も問題なく、むしろ中でスヤスヤ寝てました。
付け方は正しいはずなのにどうして苦しそうにしてしまうのか分かりません😵
かわいそうになってしまったので結局散歩は諦めました😭

コメント

みーこ

エルゴは日本人女性の体格に合うとは言えない抱っこ紐だからだと思います💦
外国人が基準、、😅
だから旦那さまなら問題ないんだと思います😅

• teee

teee

そうなんですねー。知らなかったです。うちの旦那は体が大きい方なので…だからちょうどいいんですね〜🤔

• 4月12日
さくらママ

エルゴは日本向きではなく外国向けなので仕方ないと思います!

わたしはグレコのルーホップゼロ使ってました!

• teee

teee

やっぱり欧米人と日本人はこんなにも体型に差があるんですね〜🙄
    ちゃんと調べればよかったです〜。

• 4月12日
  • さくらママ

さくらママ

身長も骨格も違いますからね!

• 4月12日

私もエルゴ使っています😃長さの調節がむずかしいなぁなんて感じてます😅娘も最初嫌がるんですが、歩いていると揺れるのが気持ちいいみたいでスヤスヤ寝てくれますよ☺思いきって散歩してみるのもいいかもです。

• teee

teee

長さの調節ほんと難しいです!
    そうですねー。高かったし(笑)なんとか頑張って慣らせてみます😅

• 4月12日
ふう

私も今日天気がよかったので、お散歩行きました!

エルゴのアダプト使ってます!
私は身長167ですが、エルゴが少し大きい気がするので、紐を短くして使ってます!

• teee

teee

背が高くてうらやましい!それでも大きいんですね〜。
    私は155cmなので合わないわけです😭子供には悪いけどだんだん慣らせていきます。

• 4月12日