※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中の痒みに悩んでいます。薬が効かず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠23週の初マタです。1週間前くらいから背中、お腹、両腕の痒みが酷く、掻きむしってしまい傷が出来てしまってます。初期にも痒みがあり、産院で薬を貰いましたが、その薬を塗っても効き目がない気がします(泣)痒みがあった方いらっしゃいますか?また、その時はどのように対処しましたか?

コメント

ちぃマミー

産院の場合は、専門医ではないためどうしてもリスクを避けて効き目の弱いものしか渡せません。
皮膚科へ行き、妊婦が使用できるギリギリまで強い薬を貰うしかないです!

• まー

まー

ありがとうございます!皮膚科受診も検討してみます🙂

• 4月13日
はじめてのママリ💎❤︎

両腕とお腹がものすごく痒くなってちょっとかさぶたが出来るほどかいてしまいました。
薬を使いたくなかったのでひたすら気を紛らわすように耐えました(p>ω<q)それとあまりあっためすぎないようにたまに冷やしたりして乗り切ったら2週間くらいでかゆみは全くなくなりましたよ!かさぶたも消えてきました。

• まー

まー

ありがとうございます☺️やっぱり痒くなりますよね(泣)わたしも、かさぶただらけです。冷やしたりですか!やってみます!

• 4月13日
ママリ

私も妊娠後期に入ってから全身痒くて痒くて掻きむしり跡だらけになってます(;´Д`)病院に行ったら全身で塗り薬は大変だからと妊婦でも飲めるかゆみ止めを貰って今飲んでます。効く時と効かないときがありますが飲まないよりはマシなので今も飲み続けてます!

• まー

まー

ありがとうございます☺️飲み薬もあるんですね!来週、検診なんで相談してみます(^^)

• 4月13日
さっちゃん

私も初期から上半身の痒みに悩まされて、掻きむしってました!
産婦人科でかゆみ止めもらいましたが効果あまりなく、ネットで口コミみて色々試しましたが、私にはセタフィルのクリームが効果ありました!ほかのボディクリームはすぐ粉吹いてダメだったんですけど、セタフィルは保湿力抜群です!
コストコで安く売ってますよ(^^)

• まー

まー

ありがとうございます☺️セタフィルのクリームですか?初めて耳にします!コストコ最近デビューしたばかりなんで、今度見てみます♪

• 4月13日
みぃ

急に皮膚が伸びて痒くなる場合もありますね😭
私も1人目の時痒くなってなるべく保湿してました!
自分的に痒くなったら妊娠線ができる前触れだとおもってます💦