※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

里帰り出産後、家に戻り育児楽しんでいます。幸せで寝息も愛おしい。旦那も協力的で問題なし。乳児湿疹と膿瘍も良くなり、エピソードやアドバイスを聞きたいです。

里帰り出産をして、先週末に実家から我が家に戻ってきました!戻ってきて数日、ペースも掴めてきて毎日大変だけど楽しく育児して過ごしてます(*^^*)我が子は本当に可愛い。今隣で寝息を立てて寝てるんですが、もう寝息すら愛おしいです。こんなに愛おしいという気持ちがあるなんて知りませんでした!多分今、すごく幸せです🌸☺️
ノイローゼにならないかとか不安だったんですが、旦那も協力的で、今のところ問題なく里帰り終了後の生活を送れています。近くの病院に行ってみたり、子育てサポートみたいなセンターへ行ってみたり、子供用の収納を整えてみたり…楽しいです!

実家で悪化していた乳児湿疹と肛門周囲膿瘍も良くなりました😊一安心です!

里帰り出産された方の、終了後のエピソードやアドバイスなど聞いてみたいです(*^^*)どんな些細なことでも今後の参考にさせて頂きたいので、是非聞かせてください!

コメント

私も里帰り出産しました😊
私の場合は、自宅に戻ってからしばらくは慣れないお世話に戸惑う毎日で、可愛いんですけどほっこりする余裕がなかったです💦
近くに頼れる人が誰もいないので、私がやらなきゃ‼︎と肩に力が入ってました😳
抱っこしてないと泣くので、日中はとにかくずーーっと抱っこしてて、家事はいつやるのやら?という感じで、母や友人や保健師さんに相談してました😂
でもだんだんペースもつかめてきて、赤ちゃんと遊ぶ余裕が出来た頃にはあやすと笑ってくれるようになってて、本当に可愛さ倍増でした😍
今となっては出来ることも増え、喃語もバリエーション豊かになり、もぅ可愛くて仕方ないです☺️💕💕
絶賛夜泣き中で睡眠不足でたまにイライラしますが、顔見たら全部吹っ飛びます✨

退会ユーザー

アドバイスじゃないんですけだ、みすけさんが今子育て楽しいという気持ちは赤ちゃんにも伝わってると思うので、その気持ちを大切にしてください😊✨
    たまに疲れが来たりすると思いますが、旦那さんや地域のサポートセンターなどに頼ったりして、適当に息抜きしながら過ごすといいなと思います😁

• 4月12日
  • みけ

みけ

自分のペースを掴むまで落ち着かないですよね!わたしも、家事も育児もやらなきゃというふうに力が入っちゃってるところあります😅思った通りにやれなくてちょっとイラっとしちゃったり…
    笑ってくれるとさらに愛おしくなりますね😻早く笑って欲しいです😻やっぱり辛さやイライラを解消してくれるのは子供の笑顔など、存在ですね😊
    イライラすることもありますが、わたしが子育て楽しいって気持ちがしっかり伝わるように愛情込めて育てていきたいと思います😆
    こんを詰めないように適度に適当に笑、やっていきます!ありがとうございます😊♡

• 4月17日