※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
その他の疑問

スリングご利用されてる方いらっしゃいますか?現在アップリカの抱っこひ…

スリングご利用されてる方いらっしゃいますか?

現在アップリカの抱っこひもを利用しているんですけどちょっとした散歩の時に必要かなと思っているのですがどうおもいますか?
スリングと抱っこひもの2つを持ってる方はいますでしょうか?
皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

さーちゃ

私もアップリカの抱っこ紐使っています!

私は産前にベッタのキャリーミーを頂いて、産後首がすわるまで使っていました!
その後アップリカの抱っこ紐を買って使っていて、スリングはほぼ使ってません。。

簡易的なバッテンになる抱っこ紐がほしーなーと思ってるところです!

さーちゃ

今スリングを使ってない理由は、私は片方に重みがくるよりも両肩に体重がかかった方が楽なので、スリングをあまり使っていません!

首すわりまでは重宝してました☆

れもんさわぁ

ありがとうございます!
そうですよね、スリングって片方にしか重みこないですよね、、、。
私もそのバッテンになる抱っこひも気になってました。
ホントに近場のお出かけの時とか鞄の中に入れたい時コンパクトになりますし何よりもかさばらないし軽いしいいですよね!
私の息子はまだ首座ってないのでスリングがいいかなとも思ってたんです(∵`)

抱っこひもとか選ぶの難しいですよね、、、

リタマーリー

スリングは頂いて、抱っこ紐は買いました。

エルゴなんですが、まだ首が座ってないのでインサートを使わなければなりません。
それがちょっと面倒な時はスリング使ってます。

スリングは首が座るまでは支えなきゃダメです。
なので片手はふさがります。

エルゴは長時間や両手を使いたい時。
スリングはちょっと散歩やあやす時って感じですかね。

ん〜、わざわざ買うのも勿体無いような気もしますがσ^_^;
でも慣れれば家の中であやす時とかはスリング楽です。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    私の使ってるアップリカの抱っこひもはベビーカーに取り付けられるタイプで新生児から使えるものなんですけど、しまうのに苦労するんですよね、、、。私は肩こりが激しいのでスリングおすすめと知り合いに言われたのでちょっと考えてました。
    もう少し検討してみたいと思います!

• 10月17日
粋葵

スリングは頂きましたが、助産師の友達に赤ちゃんの股関節によくない!と力説され使ってません。

姉は手作りのスリングつかってましたが、赤ちゃん丸くなって安心してる~といってましたが、私は苦しそうに見えました^_^;

それに、ささえないといけないし、肩は片方だけだし、、

だっこ紐はアプリカの横抱きにもなるものつかってますー。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    私もアップリカの横抱きにできるやつを購入しました。

そうなのですね、、、。
    私は抱っこひもを購入する際にかなり悩みに悩んで現在の抱っこひもを購入しました。
    2、3ヵ月は悩んだと思います。
    でも今になってもう一つ必要かななんて思ってしまいました(笑)

• 10月17日
  • 粋葵

粋葵

だっこ紐はいろいろもらってあるのですが、腰がすわってからは簡易的な物ばかりつかってましたよー。
    名前がわからないのですが、腰はバックルでとめて、首はエプロンみたいにかけるだけ。そのお腹部分に赤ちゃんをスポーンといれるかんじです。

バッテンになっているものももらいましたが、赤ちゃんをいれにくかったかなーでも、かわいかったのでつかってます。

• 10月17日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

そうなのですね(^-^)
    いっぱいありすぎてどれがいいのか全然わからなくて、、、。
    本当は全部試してみたいんですけどネット販売だけで売っていないものとかあって試せなかったり、、、(∵`)

またいろんなお店に行って見てみたいと思います(*´ω`*)

• 10月17日
  • 粋葵

粋葵

お店でみて、試してネットで価格比較して買えばいいと思います(^^)
    気に入った物がみつかるといいですね♪

• 10月17日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

はい(*´ω`*)ありがとうございます!

• 10月17日