※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
841
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じるが、歩いたりすると生理痛のような弱い痛みがある。おりものや血はない。腰も痛い。緩和方法を知りたい。

今妊娠18wです。最近胎動を感じます。胎動自体は痛みなどないのですが5分10分歩いたり掃除、洗濯で体を動かすと張るというか、生理痛の弱い痛みみたいなものがあります。おりものや、血はありません。似たような経験した方はいらっしゃいますか?

また、最近腰も痛くなりました。体重は過激に増減はしていないのでちょっと不安です。なにか緩和方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

アナノカフェ

自分も有りました。私の場合は痛みを感じた時は横になって
体を休めたり腰さすったりして様子みてますよ!

  • 841

    841

    同じ意見があると安心します~😣
    安静が一番ですね!

    • 4月12日
  • アナノカフェ

    アナノカフェ


    これから、もっとお腹が大きくなると痛みも感じやすくなるうえ
    動悸息切れも おこりやすくなるので、無理しない程度に体動かしたり家事して自分と赤ちゃん、大事にして過ごして下さいね✨

    • 4月12日
  • 841

    841

    ありがとうございます😢体の変化にびっくりして不安になるのでご意見助かります~✨

    • 4月12日
レナ

私も今18w3です!
私も最近少し張ったりお腹痛かったりします💧
その時はもう無理せず横になって休むか
座ってリラックスして休んでます!
腰のが痛い時は骨盤ベルトしてます。

  • 841

    841

    やっぱり張ったり痛みあるものなんですね!😵骨盤ベルトはまだつけていなかったのでつけて過ごしてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
とと

この時期トラブル増えてきますよね。
張ると痛みがあるということでしょうか(><)?切迫早産で入院中に
足の付け根や下腹部の痛みは
靭帯が引っ張られるから痛くなるよと
言われました。
生理痛だったかは覚えてません(><)
張りと同時に痛みがあったり、出血があれば電話してくださいって言われました。

  • 841

    841

    張ると必ず痛みがあるわけではないんですが痛みやすく、横になったり安静にしているとすぐ痛みが引くので大丈夫かなと楽観的に考えていました。最近は張ってなくても少し痛みがあったりするので不安で😓
    今度の検診で相談してきます!

    • 4月12日
わじゅママ

私もありました。
お腹が張って痛い時は横になったり
さすたっりして様子見てます。
妊娠4ヶ月の時から今現在も
張り止めを出してもらってます。
妊娠前から腰痛持ちなんで
妊娠後期に入った今腰痛が
ひどいです😭😭😭

  • 841

    841

    経験談とても参考になります!!
    張り止めのこと今度の検診で相談したいと思います😃私も昔一度腰を疲労骨折しているので今から痛むのは不安で…
    骨盤ベルトなどしていますか?
    毎日運動というかストレッチなどしているのでしょうか?

    • 4月12日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    張り止めの事は検診の時に
    相談されたら処方してもらえると
    思いますよ☺
    私は椎間板ヘルニアなんで
    ここ最近腰痛がやばいです😭
    恥骨も痛くなって来たので
    骨盤ベルトはしてます☺
    トコちゃんベルト2です☺
    運動って行っても買い物行く時に
    歩くぐらいです☺
    ストレッチて言うのかわかりませんが
    たまにマタニティヨガの本に載ってる
    猫のポーズって言うのをやってます😅

    • 4月12日
  • 841

    841

    お返事ありがとうございます😃✨
    ヘルニアなんですね💦恥骨まで痛くなるんですか!

    ヨガの猫のポーズ分かります!腰痛に効くみたいですもんね忘れてました!やってみます😃

    • 4月12日
リリ

胎動羨ましいです💓
まだ感じないから待ち遠しいくって🎶
ただ鈍感なのかな?って思ったり(笑)

腰痛はじまりますよね😅
わたしは運動NGの妊婦なので、運動系での緩和が難しく、
先日ワコールの産前ガードルを買ったらほんと腰痛がなくなりました!
ワコール骨盤ベルトなどあるそうですが、どうしても動くとズレるので、ガードルがいいよーって聞いてましたので、試しに買ったらほんと楽です💓
買い替えをいくつ買おうか悩んでるところです!

  • 841

    841

    体験談とても参考になります😄✨
    ワコールのガードルはみてました!
    犬印のものとか色々ありすぎて何がいいのか悩んでました!
    ガードル買ってみます~😃💕

    胎動はまだ弱くて旦那は分からないみたいなので私も早く共有できるのが待ち遠しいです(*´ω`)

    • 4月12日
  • リリ

    リリ

    値段が値段なのでわたしは購入を悩みましたが、洗い替えがなくて今日はガードルしてないのですが、腰が痛くて仕方ないです😭💔
    ただ、サイズが難しいので、1着目はワコールマタニティに行かれて試着をおすすめします。
    わたしの場合はLLかと思っていましたが、実際店員さんに測ってもらうとLでした。

    うちも主人も胎動感じたいらしく2人してお腹触っては待ってます(笑)

    • 4月12日
わじゅママ

そうなんです💦ヘルニアなんです😭
経産婦は恥骨が痛くなる人多いみたいです😅8ヶ月入るまでは腰以外はそんなに痛くなかったんですが8ヶ月入るとお腹も大きくなってくるので色んな所が痛くなって来ました💦今では歩くのもゆっくりです😅💦
ヨガの猫のポーズは腰痛に効くみたいですよ☺

  • 841

    841

    二人目はそういうこともあるんですね😃💦出来れば子供は二人欲しいと思っているので勉強になります!

    ホットヨガは妊娠前にしていたので妊娠中でも良いものをしてみます~✨

    • 4月12日