※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

上の子に構ってあげられず、お散歩したいと思っている方へ。新生児におすすめのスリングを教えてください。

いつもお世話になってます😃
第二子が産まれ、上の子になかなか構ってあげられないでいます😵
ちょっとお散歩したりしたいなと思うのですが、新生児から使えるオススメのスリングあったら教えてください✨

コメント

こんにちは!
私も保育園のお迎えなどで、スリングの購入を検討していましたが、上の子がいる場合はとっさに動くことがあるので、スリングだと危ない(下の子が落ちそうになる)と言われました。

既に抱っこ紐は持っていたのですが、首が座るまでの予定でベビービョルンのキャリアオリジナルを購入して使用しています。赤ちゃん本舗で5000円以下の時に購入しました。安定感があり、家事をしたりする時も使えるので購入して良かったと思っています。

• COCO

COCO

回答ありがとうございます😊
    確かに、とっさに動くこと多そうですね💦
    5千円以下ならリーズナブルでいいですね✨
    私もアカチャンホンポ行って見に行ってみたいと思います😃
    ありがとうございます🎵

• 4月12日
Lilly

こんにちは!
質問のお答えにはならないのですが、同じく一歳3ヶ月くらいに娘がなる頃に男の子出産予定でして思わずコメントしてしまいました😣✨
わたしにも参考になりそうだなぁと✨

来月頭か中旬あたりには産まれそうなんですが、上の子がまだ小さいので沐浴や授乳が不安で不安で😂
やはり大変でしょうか?😢✨

• COCO

COCO

こんにちは😃
    同じくらいの年の差、性別なんですね✨
    まだ新生児なので、寝てる事が多いのでいいんですが、もう少し大きくなって動くようになったら、本格的に大変なんだろうなって感じです💦
    下の子の授乳中には上の子が泣いてしまったり、構ってあげられないのがかわいそうだなと感じますが、なるべく上の子優先を意識しています😃2人いっぺんに泣かれると参っちゃいますけど😂
    1人育てるのも大変なのに、年子育児のこと考えると、いろいろと不安ですよね💦
    大変だと思いますが、一緒にがんばりましょう✨
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 4月12日
  • Lilly

Lilly

お返事遅くなりました💦
    質問の答えになってないにもかかわらずたくさんの参考になる話いただけて嬉しいです😭
    来月予定日ですが、最近娘が1歳2ヶ月になりました♪
    なるほど〜最初はむしろ下の子寝てること多いしあまり動かないから寝不足以外はまだまだ楽なんかな?😚✨✨
    授乳中泣いたらどうしようとか私も今から不安です笑笑
    やはり上の子がだいたい優先になりますかね😔✨
    でもこうしてやっていらっしゃる方がいるからわたしにもきっとできる!と信じて頑張ります😣✨✨
    もう5分間隔で結構痛い前駆陣痛きてるので、早いのかなぁ…って感じですが、元気な赤ちゃん頑張って産みます🙌💕

• 4月15日