※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を考えています。シングルタイヤがいいか迷っています。A型とB型の違いや、ダブルタイヤとシングルタイヤの良さについて教えてください。

これからベビーカーの購入を考えてるのですが、みなさん何を使ってますか?

B型も視野に入れてるのですが、近所に散歩はもちろんテーマパークも7ヶ月前に行こうと思っていて、A型とB型で迷っています。

ちなみにシングルタイヤのほうがいいかな〜と思っています。
ダブルタイヤとシングルタイヤの良さも教えてください。

コメント

こた🌈🌞

シングルタイヤしか使ったことないですがすごく使い心地がいいです😊
7ヵ月前に時間長めの外出の予定があるならA型ですかね。
疲れたらフラットにしてお昼寝させたりしてました!
あ!あとうちの子は低月齢のうちは家の中でグズグズしててもおそとでは機嫌がいいことが多かったので天気が良くて暖かい日はベビーカーに乗せておそとでお昼寝とかしてましたよ🙌

  • マイメロディ

    マイメロディ

    やっぱりシングルタイヤいいんですね!
    お外でお昼寝いいですね〜⭐️!

    • 4月12日
ハナ

A型の時期はだっこ紐で十分かな〜と思っていたのですが生後4か月目で腰が痛くなってきて今からだしなーとAB兼用(B寄り)のコンビF2プラスを買いました!
アップリカのカルーンエアーと迷ったけどより見た目がバギーに近く、長く使えそうな気がしたのでコンビにしました!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も今抱っこ紐でいいかなと思っていましたが、長時間のお出かけが決まりそうで購入を早めようかなと、、!
    コンビも検討してみます!

    • 4月12日
あかねん

うちはA型で、Pigeonのランフィf使ってます😊
シングルタイヤで小回り効くし、値段も手頃な方で可愛いデザインで買って良かったと思ってます😊
荷物入れが若干小さいかな?と思います。
なので、手持ちハンドルにフック2つつけてそこに荷物かけてるのがほとんどです!

B型に買い替えは今のところ考えてないです!
角度とかも調整できるので。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    ランフィFって今も売っていますか??
    ランフィを今買えばB型は必要なさそうですね🙆‍♀️

    • 4月12日
  • あかねん

    あかねん

    今も売ってるかわかりません💦
    ランフィ新しくなったような😊

    • 4月12日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    サイト見たらFがなくて新しくなったみたいです😂
    ランフィ検討してみます!

    • 4月12日
あやか

私はダブルタイヤにしました。
メチャカルです!!なんとなく売れてるって理由で選んだんですが…今思うとシングルタイヤにすればよかったな❤️って思います!
因みにシングルタイヤならランフィーにしようとしてました‼️

一説でベビーカーは早くから乗っけた方が嫌がらないとか…

  • マイメロディ

    マイメロディ

    メチャカルハンディよく聞きますよね!!
    シングルタイヤならランフィ人気ですね!
    迷います😂

    • 4月12日
ママリ✨

私はランフィをエフを使っています!
走行性が良かったので買って良かったです!
ダブルタイヤだと押しているときに足が当たると聞きました‼
ランフィはそんなことないです。
ダブルタイヤのほうが折り畳んで立てたときに安定感がある気がします☺ランフィも自立しますが、少しぐらつくのでタイヤをまっすぐにしないといけません。

娘も10キロになり、以前より走行性がよくないですが、全体的に満足しているので、B型を買うつもりはないです。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    自立はダブルタイヤのがいいんですね!
    ランフィFって今も売ってますか??
    ランフィならB型は必要なさそうですね😲!

    • 4月12日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    楽天市場で見かけたことがありますけど、今はどうかわからないです💦💦
    最新のは高いですね(T-T)

    • 4月12日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    やはり高いですよね😢
    アカチャンホンポにはFがなかったような気がしたので😨

    • 4月12日