※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。トイレで水っぽいおりものが多く出て、パンツが濡れました。病院でおりものが多めだけと言われましたが、高位破水か不安です。病院に電話すべきでしょうか?

39w4dの初マタです!!

先程トイレに行ったらパンツがおりものシートからはみ出るくらい結構濡れてました(´・ω・`)

おりものはおりものでちょっと塊?みたいな感じで出ていたのですが、これは高位破水?でしょうか??

ただ水っぽいおりものが多めに出ただけなのでしょうか(´・ω・`)??

特に出た感じとか今も出てる感じもありません😭

前にもう少し量は少なめでしたが、パンツが濡れることがあって、病院に行ったらおりものが多めに出ただけと言われ帰されてしまったので、病院に電話しようか迷っています😭😭

コメント

うー

自分の意思で止められず
チョロチョロ出続けるなら破水だと思います!!

ちえ

破水であれば、すぐに入院になるかと思います(^-^)週数も週数ですし、一度産院に聞いてみてはどうでしょうか(╹◡╹)

かおり

自己判断は危険なので産院に連絡された方が良いですね(^^)

にけ

私も上の子の時にそんな感じでパンツが濡れて、その後出てない感じなのでオリモノかな?と思ってたら高位破水でした。

どちらにせよ不安なら連絡してみたほうがいいですよ😊

私はオリモノだと自己判断して結局羊水に細菌が回ってしまって高熱が出ました😵

しお

とりあえず電話がいいと思います!
わたしももっと初期ですがナプキンに(その頃ちょくちょく出血してたのでつけていた)水っぽいのが出てて、たくさん吸い込んでる感あったので電話したら何時頃でしたか?すぐきて下さいって言われて。
結局私はなんともなかったんですけど水っぽいなと思ったら見ないとわからないからとりあえず電話してくださいねって念押しされました。

友達も8か月の頃朝おりものが水っぽいなーと思って平気かなと思いつつ治ってたものの昼くらいに気になって病院行ったら破水しかけてたらしくてそのまま緊急入院→安静→3週間入院しての出産になってました。
電話するだけでもしてみると安心かと思いますよ!