※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりゅう
ココロ・悩み

新婚旅行に沖縄へ行く予定ですが、旦那の同僚家族と会うことに不満があります。旅行は4ヵ月後で、同僚が予約済み。断りにくい状況で困っています。

いつもお世話になっています!
凄くモヤモヤしているので相談させて下さい😥
今年新婚旅行がてら沖縄に行こうと旦那に言われたのですが、現地で旦那の元同僚家族と今現在同僚の方(その彼女さんも)と集まるらしいのですが、これって新婚旅行って言えるのですか?🌀
沖縄の方に会いに行くついで感あり過ぎて…
それに旦那はお酒好きなので向こうに行ったらどおせ私だけが子供の面倒見る事になると思うので、気分転換どころか場所が変わって余計疲れそうな気がします😞
だったらいつも通り子供と家で2人で過ごした方が楽しい気もします。
それに物事の順序でもおかしいと思っています⚡
旦那の実家が遠方の為まだ旦那の親と1度も挨拶も出来ていなく、式も今年挙げるとゆう話しだったのですが、あれこれ飛ばして旅行などバカなのか?と怒りが沸いてきます😭
まだ旅行は4ヵ月先なので断って貰おうと思ったのですが飛行機と宿泊先の予約を現同僚さんがすでに取ってしまい、しかも結構いい所を取っていたらしく最悪です🌀
ちなみに同僚とはいえ、一応旦那の上司であり旦那が際も尊敬する仲の良い方なので余計断るのが難しくなってしまい、もうどおしたら良いのかわけ分かりません😢

長々とみすませんでした💦

コメント

あいこ

それを新婚旅行と呼ばなければまだいいような気がしますね😅
新婚旅行は別で家族だけで行こう!みたいに言ってみたらどうですか👶

• おりゅう

おりゅう

そうですね💡今回はちょっとした旅行と考えて、新婚旅行はまた別にお願いしてみます😊💦

• 4月12日
るぱ

4ヶ月先でもまだ子ども生まれたばかりなのにのに、相談する前に予約しちゃってるなんてありえなくないですか?笑
他の方も集まるならこっちは居なくてもいいかなと思うので、子どもが迷惑かけるなどを理由にキャンセルしてもらいます👍

• るぱ

るぱ

というか元同僚?他人が予約してる時点でそんなもの新婚旅行ではないです笑

• 4月12日
  • おりゅう

おりゅう

本当にそれ思います😣
    旦那の同僚いい人多いですけど、子供の事考えて欲しいです🌀
    元同僚さんには奥さんとお子さんが何人かいて1度お会いした事があるんですけど、旦那はママ、子供通しで仲良くして欲しいらしいのでその理由は言ってみましたがダメでした💔

• 4月12日
  • るぱ

るぱ

そういう関係性大事にしてほしい気持ちはわかりますし、私も旦那の仲のいい人なら仲良くしたいと思っています。ですが、まだ子どもが小さい時に飛行機で行かないといけない距離は大変です。普段の付き合いならいいですが、子どものこと考えたら4ヶ月後どういう状態にあるかもわからないのに、私だったら無理です。新婚旅行とかこじつけてる時点で腹立つので、そんなに行きたいなら一人で行ってと言います。

• 4月12日
  • おりゅう

おりゅう

普通に考えたらそうですよね⚡
    今思えば最初から他人含めた旅行プランじゃ、新婚旅行どころか家族旅行にもならないですよね😡
    今夜抗議してみます!!

• 4月12日
  • おりゅう

おりゅう

おっしゃる通りだと思います💦
    やはり子供の事が1番大事だと思うので、その事をちゃんと伝えます!
    理解して貰えない様なら旦那だけで行って貰います⚡

• 4月12日

ご主人にとっては都合のいい旅行ですね、けど、新婚旅行は夫婦の記念の旅行でもあるので、カメさんの意見も大事です。
カメさんが行きたい所、どのように過ごしたいのか全く考えていないようなので、私なら行かなーいって言いますね。

• おりゅう

おりゅう

ホント都合良いですよね🌀
    もう1度旦那に思っている事伝えてみます!!
    ありがとうございます😣

• 4月12日
おりゅう

皆さんご意見ありがとうございました!
子供の負担もありますし、もう少し大きくなってから新婚旅行兼ねて家族旅行に行こうと思います!