※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
家族・旦那

やることやってしまって暇なので…もしみなさんの旦那さんが友人の車(新…

やることやってしまって暇なので…
もしみなさんの旦那さんが友人の車(新車でも中古でも)に傷を付けてしまったとします🤔修理代は大体1万円位。
修理代を払うまでは分かりますよね。向こうが気にするなといっても傷は傷ですし。
それプラス飲みにいくってどう思いますか?
それも、若い女の子のいるお店(スナックかキャバクラ)にです。

居酒屋だけではなくそのあとの女の子がいるお店へ飲みに誘ってくるのは旦那の友人です。
裕福なわけでもないのに修理代+その日の飲み代全額。
私的には出産を控えていて、まだまだお金がかかるというこの時期なので修理代だけ出せばいいと思っているのですが旦那はそれだけじゃ申し訳ないから飲み奢りたいなどと言っています。
昨日からそれで旦那に対してムカついてます。
月1の飲み会は仕事頑張ってくれてるので許してますが車を傷つけてしまったことをきっかけに友人からの誘いに乗ろうとしています。
昨日は昨日で「あなたがそうやって飲みに行くなら実家帰る。私が実家行ってる間に飲みに行ってよ💢ムカつくしストレス溜まるから」といってしまいました。
みなさんだったらどうしますか🤔?
行かせますか?

コメント

きなこ

いかせません。
つーか信用出来ないです。

• なたす

なたす

信用できないですよね。旦那の友人の彼女と連絡取り合えるのでさりげなさを装って彼女から証拠写真もらおうとしてるのですがやりすぎかな…とか思ったり、休み無しに仕事頑張ってくれて毎日買い物とご飯作りしてくれてる旦那なのでどうすればいいか悩んでまして…
    家でストレス溜めるなら飲みに行ってる間実家帰ればお互いいいんじゃないかとか😭
    旦那は「実家帰るのは違う」というのですが…

• 4月12日
  • きなこ

きなこ

そこまでするなら飲み代渡さなくていいのでは?

飲みにいくだけなら息抜きでわかりますがキャバクラの意味。
    飲み代より高くなるし妊婦家に置いてそんな場所いってなにがしたいの?なにが楽しいの?ってなります。

たとえ飲みいってる間実家に帰ってても行った事自体か嫌なんですよね?
    なら帰る意味です。
    しばらく帰り別居状態にするならわかりますが。

• 4月12日
  • なたす

なたす

女の子に囲まれてお酒を飲んで気持ちよく歌って褒めてもらうのがすごい楽しいみたいです…😭営業でも。

実家帰ろうと思ったのは、旦那が帰ってくるまで家で待つのもストレスになりそうだし寝てても物音で起きてしまう自分がいるので、実家にいた方が楽かなと思っていましたが意味無いですか…

• 4月12日
  • きなこ

きなこ

典型的なバカ男ですね笑
    若いんですか?

その日だけ実家に帰ってそのストレスやモヤモヤが続かないなら一日だけ実家に帰ってもいいと思いますが、
    いくこと自体が嫌でプラス帰ってきた時の物音で起きるとかのストレスなのであれば飲みに行くまでの期間、飲み会の後もそのモヤモヤは消えず何年も引きずるストレスになると思います。

もしそうなのであれば一日だけの非難は無駄かと。。

• 4月12日
ポッキー

修理代だけでいいです!意味がわかりません。

• なたす

なたす

そうですよね…私の考えが相手に対して素っ気ないのかなと思いました。
    妊婦がいる旦那をそういうところに誘う友人も友人ですけど、悪い人ではなくて確かに、車の傷を気にするくらいなら飲みに連れてけよ(笑)という性格なので余計どうすればよいのか…

• 4月12日
  • ポッキー

ポッキー

傷つけたのを理由に飲み歩くのはまた話が違いますよね。
    お小遣いで行ってもらったらいいと思います(o^^o)

• 4月12日
ほーむぱい

車の傷と飲みに行くことは
全く別ですよね😅(笑)

それを言い訳にして飲みに行く
魂胆なのかな?って思っちゃいます←

• なたす

なたす

ですよね!!数日前にも飲みに行って夜中3時に帰ってきたのもあり、今回のこともあり全部が嘘に感じてしまっているのですが、あなたが信じられないということすら旦那に言うことができず…破綻したら嫌だなって気持ちで😭

• 4月12日
R

居酒屋ぐらいならありです!

まぁ、友人に申し訳ないという理由をつけて自分も楽しみたいだけだろ。と思ってしまいますが😂
もちろん飲まないで友人の送り迎えしてあげるんだよね?と嫌味言っておきます。

• なたす

なたす

旦那とその友人の流れだと確実にスナックまたはキャバ行くんですよね…
    お店で歌を歌って女の子に褒められたり、おだてられて調子に乗るタイプなので。。

• 4月12日

それくらいならお詫びとしていいのでは?
私はそっかー。友人がそういうならお詫びとして仕方ないよねーとなります。
女とわちゃわちゃしようが私は見ていないし知らないからどうでもいいですし、浮気がバレたらそれ相応の罰を与えるだけと思ってます。

• なたす

なたす

寛容ですね…😲!
    数日前にいくら使ったかわからないくらいベロベロに酔っ払って、三時くらいに帰ってきたので…なので今月は修理代だけならまだしも飲み代もってなるとなんからモヤモヤしてしまって😭
    浮気って分かりやすいですかね…

• 4月12日

退会ユーザー

数日前もの見に行かれてたんですね💦
    けどそのお詫びが終わればまあまたいつも通りになるでしょう!
    うちの旦那も友達と飲みに行ったら次の日仕事ってのに朝5時に帰ってきて1時間寝て6時に仕事に言ってたこともありましたwけど
    まぁそんなの年に数回でたまにはいいと思っています☺️ただそれで怪我したり事故しないか心配ではあります。

• 4月12日
✩ちゃめ✩

嫌ですねー😭妊娠中のキャバは余計にやだ!

でも・・・どうしても断れないのであれば、修理代は家計から出しても良いけど飲み代は車ぶつけた自分が悪いんだから自分の小遣いから奢ってやれと言いますね。
さらに、妊娠中何があるか分からないんだから飲みに行くのは今回で1度辞めて欲しいと伝えるかな~
あと1~2ヵ月で出産ですよね?
妊婦だって色々我慢してあなたの子どもを守ってるんだから、残りの数ヶ月は飲みに出るの我慢して欲しいと伝えます!

• なたす

なたす

友人も私が妊娠中だというのを知っているので飲みの方は断わろうとおもえば断れるはずなんですよね…
    旦那がただ飲みに行きたいだけなのか本当に申し訳ないと思ってるから誘いに乗らないと納得できないのかのどっちかで…😭
    どうしたらいいか…

• 4月12日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

きっとその質問聞いた所で『俺が飲みたいから』なんて絶対言わないですね!
    疑って過ごすのも嫌なので私なら1回飲みに行かせるかな〜💧
    その代わりさっき言った様に飲み代は旦那の小遣い、最後の1回にして門限付き。

• 4月12日
ママリ

修理代だけじゃ申し訳ないからっていう理由なら、わざわざ飲みじゃなくても修理代+菓子折りとかでも良いのでは?って思っちゃいます😂

• なたす

なたす

それも言ったのですが食べ物よりお酒がいい友人なのでそれは違うと言われました😭
    修理代+スナックorキャバでの飲み代(2人分)…出費も気持ちも辛いです…

• 4月12日