※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返信遅れることあります😞
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事に苦労しています。食べてくれるのは味噌汁かけご飯やおじや、パックのおかずをかけたご飯だけ。困っています。

1さい4ヶ月の子供の、毎日のごはんに四苦八苦です‥
卵焼き、ウインナー食べてくれないし、ハンバーグ作ってもカボチャたいても、白和え作ってもオムライスしても、吐き出して食べてくれない。もういやになります。なので、朝は比較的食べる味噌汁かけご飯か、おじや、昼夜は、薬局等で売ってる12ヶ月か一歳四ヶ月からのおかずのパックのやつをごはんにかけて食べる毎日。
こんなんでいいのでしょうか‥(。>д<)
作っても食べてくれない‥味は不味かったり濃いかったり薄かったりも特にしないと思います‥🍃
トマトは大好きだから食べてくれますが😣
どうしたらいんですか‥パックのもいつまでもあげれないですし‥泣

コメント

ジャスミン

お味噌汁食べるのであれば、
味噌味のお煮付けなどはどうでしょうか?じゃがいも、にんじん、鶏肉やひき肉を入れて。
パックに入ってる離乳食て、とろみがついていたり、汁気が多いですよね!
それを食べるなら、普段からも汁気やとろみをつけて、食べれるようになったら汁気なしにするとか…
うちの下の子は卵焼きやスクランブルエッグが嫌いで、食べません😥

COCORO

そんな時期じゃないですか?
お友達のお子さんは一歳2ヶ月から
手もつけない見向きもしないそうですよ。つくっても手を付けないからお腹すいてギャン泣きでってお母さん大変そうですよ💦

イヤイヤ期のなりかけって私は呼んでます😑我が子もそんな時ありますので…栄養士さんは好きなものばかり出さないで、色々だしてみる!その時は食べるけど、その次は食べないこともあるから!って言われて…食べなくてもいーからあげてます!

面倒なときは申し訳ないけど…市販のお惣菜買って取り分けてます

ひじきご飯、おから、バナナが我が子は一時期ブームでした!!

halママ

一歳四ヶ月はそんなもんだと思います😀あまり悩まなくても、そのうち食べるようになると思いますよ!うちの子も一歳半までは市販のパックをもりもり食べてましたよ。手の込んだものほど、食べなかったりしますよね(笑)
本屋さんには色んな離乳食の本があるので、とにかく色々片っ端から作って食べさせてみるってのも手かもしれません。我が家は、どうせ食べないかもだけど簡単だからとトマト+オリーブオイル+ちょっとの塩砂糖のマリネを、意外にもがつがつ食べてくれて驚いたことあります。

返信遅れることあります😞

皆様、返信が遅れまして、誠にすみません😖😖😖😖
1人1人に返信できずすみません…
色んな意見ありがとうございます(*^^*)
安心しました!
あまり神経質にならないように、見守ります🎵
ありがとうございます🎵