※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
妊娠・出産

ウテメリンを1日4錠飲んでいたが、36週に入り張り止め終了と言われた。張り続けているが大丈夫か心配。横になっても痛みがある。胎動はある。

一ヶ月ほど切迫早産でウテメリンを1日4錠飲んでいました。
昨日、健診で36週に入ったから張り止めのウテメリンは終わりね〜と言われたんですが、朝からカチカチに張りっぱなしなんですが、良いんでしょうか?(;_;)
横になってもカチカチで、時々痛いぐらいです。
胎動はあります。

コメント

咲良

私も同じ状況でした、心配で健診時に話しましたが、37週までもう少しだから安静にしていれば大丈夫とのことでした。痛みと張りの強さは前駆陣痛らしいですよ^ ^

• 咲良

咲良

朝からずーーっと張りっぱなしですか?それなら一度電話で聞いた方が安心かもしれませんね。

• 4月12日
  • みんみん★

みんみん★

ありがとうございます😊!

これが前駆陣痛ってやつなんですね\♡︎/
    少し安心しました(´∪︎`*)!
    あと一週間、安静に過ごします♪

• 4月12日
こやちゃん

36週入ったらウテメリンやめるところ多いと思います。
もう産まれてきても生きていけるからかな?☺
わたしは最高で1日に10じょう飲んでたときがあり、気分悪くなるし動悸あるししんどかったけど命にかえられるならと我慢して飲んでました。

しゅしゅママ

私も張り止め1日3回飲んでました!私の先生は36週で終わりにするけど、痛い張りがある時は飲んでねと言われお守りに3日分持たせてくれました😊36週だと早産になってしまうので、もし余りがあるなら飲んでも良いと思います!37週に入ったら痛くても動いて!と言われたので、今は痛かったら横になって無理しない方が良いです😊☝️