※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

広島市安佐南区で幼稚園を選ぶ悩み。早生まれの子供で言葉も未熟。情報や入園前の準備、園バス通園について知りたい。

こんにちは!!
広島市安佐南区で来年度幼稚園に入れようと思っています( ˙꒳​˙ )♡幼稚園選びに悩んでいます!
ほうりん東野幼稚園、光輪幼稚園、祇園法輪幼稚園で悩んでいます!
子供は2月生まれの早生まれになるのでついていけるか、言葉がやっと2語文がでてきたかなぁって感じで、他の人から聞いたらまだなんて言ってるか分かんない感じです。
何でもいいので情報ほしいです!
入園までに出来ておいた方がいいことなども知りたいです!
祇園に住んでいるので園バス通園になるかと思います!
よろしくお願いします!

コメント

しょうちゃん

こんばんは🎶
光輪幼稚園に1年程通いました😁転勤で途中退園になっちゃいましたが💦
うちも東野幼稚園と光輪幼稚園を見学に行って光輪幼稚園を選びました🤗
これは私のイメージです。
東野→クラスが多かった・園庭が凄く広く魅力的だった・料理なども出来るから楽しそうだな〜と思った・先生が凄く丁寧だった

光輪→クラスが少なかった・入園時にオムツでも大丈夫だった・先生が親切・家から近かった

うちは光輪幼稚園に入れて本当に良かったと凄く思いました😁
先生方もしーっかり見てくださり本当に感謝してます😆
幼稚園選びなかなか難しいですよね😩

• しらたま

しらたま

返信ありがとうございます♡!!
    光輪に入れらていたんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    クラスって何クラスだったんですか?
    これから園庭開放とかに参加してみようと思います!!
    ほんと難しいです(T ^ T)毎日悩みます…笑

• 4月13日