※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。朝晩は涼しいけど昼間は暑い日、どんな服装が良いでしょうか?赤ちゃんはどのくらいの服装がちょうどいいか悩んでいます。現在は短肌着+ツーウェイオールでお昼寝中です。

今日も暑くなりましたね🍀
1ヶ月〜3ヶ月位の赤ちゃんがいる方に質問です。

朝晩涼しくて昼間暑いこの時期、
赤ちゃんはどんな服装でしょうか?
今日みたいに昼間25度前後まで暖かい(暑い⁉︎)日、
大人は半袖でも良いくらいなんですが…
赤ちゃんはどのくらいの服装がちょうど良いかなと
悩んでます(´・ω・`)

ちなみに今日は窓を開けて風を入れながら、
短肌着+ツーウェイオールでお昼寝中です☀️
そろそろ半袖が必要なら買いに行こうかと…。

コメント

苺

ロンパース+カバーオール着せています。
昼間は暑いからロンパース一枚で良いかな?と思いつつ、でも肌寒かったら可哀想…とカバーオール着せたままです😅
背中触って汗かいてはないですが、服装迷いますよね💦

  • milktea

    milktea

    本当迷いますよね💦
    やっぱり2枚着せてた方が冷える事考えて安心ですね(朝晩はまだ寒い日ありますし😥)私も参考に薄手2枚で調整出来るようにしてみようかと思います😊ありがとうございます❤️

    • 4月12日
あやか

初めまして😁
3ヵ月の娘がいます💕
最近朝晩の気温差激しい
から悩みますよね😫⚡
私は昼間は半袖のロンパース
にカバーオール着せてますよ😏
出かけるときは室内で
ひんやりする時のことを
考えてタオルケットや
薄手の毛布など持ち歩いてます!
家では長肌着1枚です.+*:゚+。.☆
足とかが冷えそうな時だけ
レッグウォーマーしてます😍

  • milktea

    milktea

    涼しいくらいなら良いんですけど、昼間暑いくらいで困りますね💦うちはまだ1ヶ月なので外出はあまり無いのですがこのままだとクーラーもそろそろ出番が来そうなので冷えないようにレッグウォーマーとかも良いですね✨半袖のロンパースとか見に行ってみます♪

    • 4月12日