※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
雑談・つぶやき

花嫁の手紙について。いざ書くと難しくて。父とは血が繋がってませんの…

花嫁の手紙について。
いざ書くと難しくて。

父とは血が繋がってませんので内容薄すぎと思うかも知れませんがご了承ください。
なにか訂正などあったら案をください。

お父さん、お母さん23年間私を育ててくれてありがとうございます。

お父さん、私が小さい頃は仕事をしながら日曜日は野球の監督コーチをしてましたね。仕事と野球に励みながらも夏休みや連休には家族で遊園地や海などに連れて行ってくれて家族を楽しませてくれたのを覚えてます。
受験の時たくさん心配かけたと思いますが合格発表で一緒に喜んでくれてとても嬉しかったです。
私のことを陰ながらも応援してくれてるとつくづく感じました。

お母さん、生まれた時の私は未熟児でとても小さく心配かけましたね。母親になった今、どれだけ喜んでくれて泣いてくれたのかどれだけ大変で不安な毎日だったのか身にしみて感じます。
お母さんの作るご飯はとても美味しく大家族なのに家事も細かく小さい頃から私にたくさんの事をおしえてくれましたね。
1人暮らしてからありがたみがすごく感じました。
色々教えてくれたことお陰で、毎日家事も頑張っています。

今まで心配かけた分親孝行していきたいのでこれからも体に気をつけて仲良く過ごしてください。

これからは敦志さんと共に明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っているのでどうか暖かく見守っていてください。

本当にありがとうございました。

そして敦志さんのお義父さん、お義母さんまだまだ未熟者の私ですがこれからよろしくお願いします。

コメント

ふ9🍵

ステキですね。

日本語的な観点から、
大家族なのに家事も細かく→
大家族でもとてもきめ細やかにみんなの面倒を見てくれて

がいいかなと思いました。

他にも最後の方は「今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」とかよく言いますが、正直普段使わない言葉ですし(笑)書かれているままの方がお気持ちが素直に伝わっていいかなと個人的には思いました。

• y.m

y.m

ありがとうございます🙇‍♀️!
    参考になります

• 4月13日
こちゃまぁ君

小さい頃から私にたくさんのことを教えてくれましたね。

の後…

そのお陰で一人暮らしを始めても料理に掃除に洗濯と家事に困る事はありませんでした😊今も家事に育児に頑張れているのはお母さんのお陰だととても感謝しています。

今まで心配をかけた分たくさん親孝行していきたいのでお父さんとお母さんも身体に気をつけて仲良く過ごして下さい。

中略

そして敦志さんのお義父さん、お義母さん、まだまだ未熟者の私ですがこれから敦志さんを精一杯支えていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

などはどうでしょう😊💕
宜しければご参考までに♡

• y.m

y.m

ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります!!

• 4月13日