※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

生後15日の男の子を育てています。里帰りせずに退院後は家で子供と犬と過ごしています。不安や孤独感でやる気が出ず、家事や友達との交流も難しい状況です。

生後15日の男の子子育て中です!

里帰りはせずに
退院してからは
日中家で子供と犬と過ごしてます。

不安と寂しいのと孤独感で
なんにもやる気が起きません。

家事も内祝い下調べしなきゃとか
家計簿凄い溜まってるから書かなきゃとか子育て日記書こう書こうって思ってたのに全然書いてないし、エコー写真アルバム作らなきゃとか、、、

細かい事沢山たまってるのに
なんにもやる気おきないです、、、

友達も
会いに行くね!何日平気?
いついつ平気?
とか連絡来るけど
寂しいから誰かといた方がいいのかもしれないけど、なかなか乗る気になれなかったり、、、

ダメですよね。
こんなんじゃ。

コメント

お豆姉妹の母

まだまだ生後15日ですもん。不安になったり孤独になりますよ😄
家計簿も家事も内祝いもやらなかったら死んじゃう訳じゃないですし、気持ちが落ち着いてからゆっくり始めたら良いと思います👍
お友達も会いたいお友達と短時間会うくらいで良いと思いますよ。ママも疲れちゃいますし。
赤ちゃんもママもまだ15日ですし、ゆっくりゆっくりやっていきましょ♡

みーちゃろす

出産おめでとうございます(*´∀`)
出産後、里帰りせず大変ですよね。私も生後10日の男の子育ててますが親に家事全部してもらっています。
今は出産して、身体も辛いし、赤ちゃんによっては睡眠もままならないと思います。
赤ちゃんが寝ているときは一緒に布団に入って寝てください!
ホルモンの関係もあって気持ち沈んじゃってるんだと思いますが赤ちゃんみてるだけで可愛いと思えたら大丈夫ですよ😄私も出産前から離婚問題とか抱えてて今後どうしようかなど気持ちが沈んじゃってるんですが騙し騙しして赤ちゃんのお世話に専念することにしました。家事はしばらくだけでも旦那さんに任せて休むこと、食べること、赤ちゃんのことを優先したら少しずつ気持ちも上向きになるはずです😄👍

かなママ

毎日お疲れさまです^ ^
私も退院した日から家事してました😂犬と猫のお世話もありました💭
動物がおるから毎日掃除機かけなきゃとかあれもこれもって気が済まないタイプなのでやってましたが、いまになってで掃除機も毎日かけるわけでもなく、やる気おきないときはほんまになんもやらないですよ!息子と一緒にお昼まで寝たり笑2日間掃除機かけてないですし笑
今は赤ちゃんのお世話で大変やからやらなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
日記も3日書いただけで終わったし、エコーもとりあえずアルバムに入れてるだけやし家計簿なんてはなから私は続かないので一回もつけてないし笑
ダメだなんて思わなくて大丈夫です!今は赤ちゃんと一緒にゆっくり休みましょう♡