※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

結婚式を親族と友人のみで6月末に行う予定。職場の人は呼ばない。上司には伝えず、旦那はやめるよう勧める。今更上司に伝えるべきか悩んでいる。

結婚式を6月末に親族と親しい友人だけでしようと考えています。
職場の人は1人も呼ばない予定です。
入籍したのは去年の7月で、いきなりのプロポーズ、いきなりの入籍だったため、上司に怒られてしまいました。
式の日程が決まったのは去年の11月頃で、なかなか職場に言えず4月になってしまい、わたしは現在産休中で職場にもいません。
あと2ヶ月ちょっとになり今更ですが、上司に、身内だけでやります、と伝えるべきでしょうか?
旦那には、もう今更すぎるからやめとけと言われています。。
非常識かと思いますが、教えていただきたいです(;_;)

コメント

ママリ

職場には報告しなくていいと思います。
また何か言われるのも面倒ですし、私なら黙ってます。

• スヌーピー

スヌーピー

黙っておこうと思いますー!!
    ありがとうございます😊😊

• 4月12日

入籍したことで怒られる意味がわかりませんね。式したことも黙ってていいと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

そうします(;_;)
    手続きとかめんどくさかったんでしょうね。。苦笑

• 4月12日
きき

その状況なら、私も報告しないと思います。今は結婚式挙げない人も多いですし、特に不自然でもないと思いますよ(๑ت๑)ノ

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!!
    何も言わないことにします(〃ω〃)
    ありがとうございます☺️✨

• 4月12日
ピモコ

誰も招待しないならわざわざ言う必要もないと思います。
入籍して上司が怒ったというのが意味が分かりません…何かプロジェクト任すつもりだったとかでしょうか?事務的な手続きが発生するのだってどうしようもないことですし…

• スヌーピー

スヌーピー

おそらく本社に連絡したり手続きが面倒だったのかと。。
    何も言わないで式あげます!😊

• 4月12日
caren

私だったら呼びません。
もう既に入籍しているのは知ってて更に怒られてるので、更に怒りを買うかあまり良い事にはならなそうなきがします。

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね!!
    特に何も言わないでおきます(*´∀`*)

• 4月12日
悠mama♥️

職場からしたら、普通は結婚の報告というのはいつも突然なはず。前もって「結婚すると思います~」なんて報告できるものではありません。妊娠なんてもっとです。こちらとして突然のことで恐縮するのは人情ですが、怒られる意味が分かりません!

ただ、やはりこちらも社会人。これからのことも考えて、一応報告だけはされたほうが、筋は通っているのかな?とは思います。ご祝儀貰えるかも知れないですし。
こちらが筋を通しても怒るような上司は無視しておきましょう。

• スヌーピー

スヌーピー

福利厚生費で少しお祝いいただきました。言うか言わないかで社長からもらえるかどうかが変わるという感じです(笑)
    ですが、今回はわざわざ☎︎してまで言わなくてもいいか、と言う感じにしようかと。。
    コメントありがとうございました😊✨

• 4月12日

挙式はしない人もいますし、たしかに今更すぎるので言わなくて良いと思います!

• スヌーピー

スヌーピー

そうします(〃ω〃)

• 4月12日

いきなりの入籍が、なぜ上司に怒られたのですか?🤔めでたいことなのに怒らなくてもいいですよね。。
職場の人を呼ばないのなら言う必要はないですよー!言ったところで、また何か言われるかもですし黙っときましょ!!
ちなみにわたしも結婚式は職場は親しい同僚後輩のみ呼びました。上司は呼んでません(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

急だったから手続きが、、ってことだと思います💦😂
    まぁ、おめでとう🎊て感じでした(笑)

やっぱあんまり呼ぶ人いないですね!!
    今回は何もなかったかのように言わないでおきます😏

• 4月12日