※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
お仕事

先月採用された職場で子どもの保育園入園書類の話をしていたが、子どもが風邪で行けず、再度電話したら不信感を持たれた。保育園選びを後悔し、他の求人も考えるが、クビになるのではと不安。

働こうと思っていた職場に採用をいただいたのは先月半ばの事で、子どもを保育園入園するにあたり必要な書類に記入していただく話をしていたのですが、たまたまその日に子どもが風邪をひいて行けなくなり電話をしました!

子どもも落ち着いて、職場に書類を持って行こうと電話を再度したら、

以前書類を持って行くって言っておきながら来ないってどういう事?
連絡もなかったじゃない?

と言われてしまいました。

が、私はきちんと電話している事(電話していないと知り得ない内部の事)を話して伝えたら、今日中にまた電話するので待っててほしい

と言われました。

子どもが通っている保育園から5分だから選んだのに、今ものすごく不愉快になっていて、、

保育園から10分の場所にも求人が出てるので内容を聞かないと分かりませんが、今更その採用されている職場に働く気がわくのか?というと、電話してるのに内部で伝わっていなかった不信感が強いです、、、

このままクビになるのかな、、、

コメント

えみなママ

私ならまだ保育園求職期間で子どもを預けたまま職探しが出来るのなら
働くの辞退しますね😂😂

• ムーたん☆

ムーたん☆

やっぱりいい気しませんよね😓

• 4月12日
  • えみなママ

えみなママ

下の方のも読みましたが
    制服回されたんですか?

だったら
    尚更嫌です😂😂😂

• 4月12日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

そうなんです😖
    今保育園から10分のところに求人電話してみたんですが条件が合わず😓
    なんか泣けてきます😓

• 4月12日
  • えみなママ

えみなママ

残念でしたね😭😭
    就活、、、
    ほんとに泣けますよね😭💦

ほかには、なさそうですか?

その後電話は、ありました?

• 4月12日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

他、今のところ無さそうで😢
    保育園も既に入園済みだし😓
    電話ありました!
    結局誰が電話を対応してくれたのかわからず、とりあえず犯人探しは辞めると。
    犯人探しとかそんなこと正直私からしたらどうでもいいんですよね😓
    急に猫撫で声みたいな感じで対応されて、今まで適当だと思っていた部分も事細かく説明され、、、
    何?この変わりよう、、、
    っていうのが本音なので、保育園退園は痛いので並行して仕事また探してみることにしようかと😓

• 4月12日

働く前から、その職場の人柄がわかった時点で、辞退します(*_*)

今後も何かあったときにそのような対応するのかな…などと思ってしまいます(>_<)

会社の窓口が、接遇対応が出来ていない所は、残念すぎます(*_*)

• ムーたん☆

ムーたん☆

そうですよね😓
    私の他に3人が採用される予定で、私の仕事に使う服はそちらにまわしてしまったと言われました😓

• 4月12日
パスパレ

感じ悪いですね…。
「感じ」って大事ですよ。犯人探しとかいう表現も違和感あります。あまり働く気のしない職場ですね。
だいたい、連絡なく来なかったと思ったなら翌日にでも会社から電話して確認するべきですよね。
それは不愉快になりますよー💦

• ムーたん☆

ムーたん☆

感じ良くないですよね😓
    私も思いました、口頭では明日くらいに電話してみようと思ったと言ってましたが絶対連絡なんかする気なかった癖に!ってやつですよね😓

• 4月13日