※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
その他の疑問

体験談でも、イメージでもどちらでもいいのですが、赤ちゃんと子供の境…

体験談でも、イメージでもどちらでもいいのですが、

赤ちゃんと子供の境目って何歳くらい、
または
○○できた頃、○○する頃
だと思いますか??

自分自身一人っ子で親しい親戚もいないので回りに小さい子がおらず、あのくらいで何歳くらいだなーとかが全然分かりません(^^;

赤ちゃん大変ーと聞くので、
一般的なイメージだといつ頃の事までを指すのかな?と思い質問してみました。

コメント

三児のmama (26)

一人歩きする頃ですかねー?( ・∇・)

  • こたん

    こたん

    なるほどです!
    結構短いですね…
    これから産むので頑張ります😌

    • 4月12日
はる

一人でたっちできたあたりから赤ちゃん感が無くなったな〜って思いました😊
ハイハイしなくなって少し寂しいです😢

  • こたん

    こたん

    なるほどです!
    ハイハイって赤ちゃんらしいかわいい動きですもんねー❤

    • 4月12日
あーか

大体1歳くらいかなと思います!
でも私的には0歳児の時より今の方が本当に大変です(ノ_<。)
まだ2年しか子育てしてませんが、振り返ると断トツでイヤイヤ期がきついです。。

  • こたん

    こたん

    具体的な年齢ありがとうございます!
    赤ちゃん期過ぎてからも大変なんですね…💦
    うちも男の子の予定なので、覚悟しておきます😅

    • 4月12日
まにまに

乳児が赤ちゃんで
幼児が(1歳から)子どもだと思います✨

でも見た感じでは
よちよち歩いているうちは
赤ちゃんだなーと思います♡
走り回ったり、おしゃべりが上手になったら
あ、赤ちゃんじゃなくなった!笑
と思います😂

産まれたばかりは
身体も回復していないのに
数時間毎の授乳やミルクで
かなり大変でした😓
それに育児なんて
した事なかったですしね😓
慣れない事を寝不足でやるというのが
大変だったなーと思います。

成長してからも
あっちこっち触って歩いたり
これはこれで大変です😂

でも、どの時期でも大変な面もあれば
可愛いくてキュンキュンする事もあるので
あまり不安にならず、旦那様に
「サポートよろしく!」
といって今はゆっくり過ごしましょう♡

  • こたん

    こたん

    確かにおしゃべりし出したら赤ちゃんて感じがしませんね😌

    私の子育てが大変だったみたいで、実母から赤ちゃん大変よー大変よーと日々おどされて?びびってます(笑)

    楽しんで子育てしたいなーと思います❤

    コメントありがとうございました😆

    • 4月12日