※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
お出かけ

日曜日から4日間沖縄旅行を予定しています。ですがはしかがかなり流行っ…

日曜日から4日間沖縄旅行を予定しています。ですがはしかがかなり流行っているみたいで4ヶ月の赤ちゃんと10ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのでかなり迷っています。予防接種ももう打てないので、楽しみにしていた分、子供に何かあればと考えたらキャンセル料払ってでも時期を変えるべきか、、、皆様ならどうなさいますか?

コメント

ゆづたんママ

ニュースで見ました(*_*)
私ならキャンセル料を払ってでもキャンセルします(/ _ ; )
子供に何かあってからでは遅いと思います(*_*)
普段でも人が多い所では何かもらってしまうかもですが…
それとは今回は違うかと思います(/ _ ; )

• おっぴ

おっぴ

そうですよね、、、子供の事考えたらやっぱり行かないべきですよね😭

• 4月12日
  • ゆづたんママ

ゆづたんママ

すごく残念だとはおもいますが、後遺症が残ったりも嫌ですしねm(__)m
    キャンセル料はかかっちゃっても子どもの命にはかえられません(/ _ ; )

また、スケジュール立てたり大変かとは思いますが、落ち着いた時期に行けたらいいですね(*´-`)♡

• 4月12日
  • おっぴ

おっぴ

もしそんな事になったら一生後悔しますもんね😂自分達の都合やし元気ならいつでもいけますもんね✨

• 4月13日
たろママ

わたしも20日から4日間、生後7ヶ月の息子を連れて行くはずでしたがキャンセルしました😭😭😭もちろんキャンセル料もかかりました😭
これならいっそのこと知らないままの方が良かったーーなんて思ったりしましたが、これで万が一感染なんてしたら悔やんでも悔やみきれないので、今は事前に分かって良かったなぁと思います。子供の安全には代えられないです😭

• おっぴ

おっぴ

そうなんですか、、、7ヶ月も予防接種も間に合わないし、免疫も切れてるかもしれないし、、、って感じですもんね😭
    本当に知らんかったら絶対行ってるのにー!って思いますがそうですよね、、、勇気ある決断ですよね😭やっと息抜きできる楽しみにしてた旅行ですもんね、、

• 4月13日
あーたん

昨日ニュースで重症化したら亡くなってしまうこともあるって言ってましたし、予防接種受けていないのであれば私はキャンセルします😭

• おっぴ

おっぴ

そうですよね、、ご回答ありがとうございます🙏

• 4月12日
あー

もしもの事を考えてキャンセルします。予防接種受けてないみたいなんで。

• おっぴ

おっぴ

今から受けても間に合わないし住んでる地域では受けられなくて😭ご回答ありがとうございます🙏

• 4月12日
2児まま♡

私も月曜日から沖縄旅行に行きます💦
予防接種を受けてないならキャンセルした方がいいと思います(><)
もし何かあってからじゃ遅いですし😭

• おっぴ

おっぴ

そうですよね😭ちなみに2時ままさんは行かれるんですか?✨

• 4月12日
  • 2児まま♡

2児まま♡

行きます😭💦
    私5月から仕事復帰なんですが仕事柄年末年始とかGWとか関係なくて遠出の旅行に行くとしたら今しかないので😭
    それに両親も孫と旅行に行くの楽しみにしてるので……💦
    出来るだけ人混みを避けて行動する予定です‼

• 4月12日
  • おっぴ

おっぴ

そつなんですか😭それならそうなりますよね😂年齢的にも予防接種わ打ててるやろうし😭人混み避けてホテルと海だけとかも考えてるのですが、空港、飛行機を考えるとやっぱり怖いですよね、、私はまだ決めきれてないのですが気をつけてたくさん楽しんできて下さいね✨

• 4月12日
ai0724

うちは予防接種を受けていますが、沖縄旅行キャンセルしました😥💦
キャンセル料結構かかっちゃいますか?

• おっぴ

おっぴ

そうなんですか😂やっぱり怖いですよね、、ちなみにいつ頃行かれる予定だったんですか??キャンセル料かかりますね、、今日中に決めないと明日からまた高くなってしまうんです😭

• 4月12日
  • ai0724

ai0724

うちは4/30出発予定でギリギリキャンセル料かかる前にこちらで知ったので大丈夫でした‼️
    あまりニュースになっていませんでしたよね?😱😭
    なんでもっと早くこっちでもニュースにならなかったのか疑問です💦

• 4月12日
  • おっぴ

おっぴ

良かったですね!✨本当に昨日ニュースで初めてみてびっくりしました、、GWなら尚更、人混みで怖いですもんね💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

回答になっておらずすみません。
私も来週、9カ月の子供を連れて結婚式で行く予定があります😭
おっぴ様、行かれますか??!😥
すみません。逆に質問してしまって⤵︎⤵︎⤵︎

• おっぴ

おっぴ

結婚式なら仕方ないですよね😂
    今めっちゃ迷ってるとこです、、もう予防接種も受けられないし人混み避けたとしてと空港わ避けられないので😭

• 4月12日
ママリ

私はまさに明日からの予定でしたが、キャンセルすることにしました。
麻疹は予防接種しててもかかる可能性もあり、その時は問題なく治っても数年後に麻疹由来の病気になる可能性もあると知り怖くって子供を連れていけなくって…。。

• おっぴ

おっぴ

明日から行くならキャンセル料もきっと高かったですよね😂けど妊婦さんなら尚更怖いですしね、、よくご決断されましたね😭

• 4月12日
さーみ

4/26から石垣島に行く予定でしたが、キャンセルしました!

4ヶ月の赤ちゃんはお母さんからの免疫で大丈夫だと思いますが、6ヶ月以降の赤ちゃんの麻疹の免疫は0に等しいと小児科の先生に言われました。
うちは11ヶ月ですが、今回予防接種するかも悩みましたが、実費になるのと、副反応で1週間後に熱がでるかもしれないと言われ、予防接種を受けたからといって100%かからない保証もないので、悩みに悩んでキャンセルすることにしました。

本当に楽しみにしていたので、涙がでさうです!
勿論キャンセル料もかかります!

• おっぴ

おっぴ

離島やし、めっちゃ悩まれた決断ですよね😭そうですよね😂キャンセル料もかかりますよね、、高いし勿体無いしよくご決断されましたね😭😭けど何かあってからでは本当に取り返しつきませんもんね😭

• 4月12日
ママリ

私も行く予定です…
とりあえず昨日はいなかったみたいなのでこのままいないことを願います(>_<)
空港以外は全部海でのんびりで完全に人混みを避ける予定なので国際通りも美ら海も行かない予定です!

• おっぴ

おっぴ

そうなんですか!ちなみにいつからですか?
    私ももし行くならホテルとホテルのビーチのみで考えてますがやっぱり空港は行かないと行けないので、、

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私も今月ですよ(>_<)
    おそらく空港は他県に広がらないように対策はしているとは思いますよ!
    リストをみると観光客で罹患した人はいなそうでした。
    一次感染期間は終わって二次感染の終息と三次感染がどうかというときなので…
    ママリ見るまで知らなかったので、観光客がうつたりしないとあまりニュースにならないんですかね(>_<)

• 4月12日
  • おっぴ

おっぴ

そうなんですか😂
    空港の検疫でひっかからなかった台湾人が本当に不思議ですよね!!💢
    沖縄のはしかの情報は更新されてませんし情報が少な過ぎますよね、、、

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよー!
    熱があれば引っかかるはずですし、申しでなければいけないと表記してあるのに(>_<)
    情報が少ないし、遅いし…
    4月7日に熱発した子が家族からの感染みたいです!
    このまま終息して欲しいですね…

今後、海外からの旅行客が増えるしオリンピックもあるので麻疹の流行はありそうですよね(>_<)
    空港は広がらないように力を入れているみたいですが、その前に入ってこないように力を入れて欲しいです!

• 4月13日
  • おっぴ

おっぴ

本当に意味ないですよね!!
    情報も少なすぎて知らない人多すぎですもんね😂家族から移るのも本当にかわいそうですよね、、、1人のせいで本当に迷惑で腹ただしいです!!
    私は結局キャンセルしましたが、気をつけて楽しんできて下さいね!(^ν^)

• 4月14日
ず🐰

私も行きます!

予防接種受けてないならちょっとさらに不安ですよね😭

• おっぴ

おっぴ

いつから行かれるんですか?1歳なら予防接種受けたって感じなんですかね?🙄無事に楽しんできて下さいm(__)m

• 4月12日
  • ず🐰

ず🐰

うちは5月の下旬です!
    予防接種は1歳になってすぐ打ちました^ ^でもまだ1回なのでなんとも言えないですよね💦💦
    終息には1.2ヶ月と先程ネットで見ました💦💦早く終わって欲しいですね。

ありがとうございます!

• 4月12日
  • おっぴ

おっぴ

5月下旬なら終息してる見込みもありますもんね!!早く収まってくれるといいですねm(__)m

• 4月13日
Rmama

私も22日から行く予定でしたが
キャンセルしました…
息子は打ってるんですが
熱性痙攣持ちで風邪を引くとすぐ
気管支炎になったりするので
お医者様にもし掛かってしまうと
脳症や肺炎になり重症化しやすいと言われました…💦
普段は全然やんちゃで元気なんですけどね…💦
しかも、もし麻疹にかかってこっちに持って帰って他の方に移してもあれなので
キャンセルしました💦

• おっぴ

おっぴ

そうなんですか😂💦勇気ある決断ですよね!
    何かあってからでは取り返しつきませんもんね、、、他人や家族に迷惑もかけたくないですしね😂

• 4月13日
ぱんだ

私も迷いましたが行く予定です!💦
でも楽しみにしていた国際通りなどは
もう諦めてホテルのプールや
プライベートビーチで過ごします!

• おっぴ

おっぴ

そうなんですか!!ちなみにいつからですか?5ヶ月ならまだ予防接種は打てないですもんね💦免疫でなんとかなるかもしれないですね😂本当に迷っています、、

• 4月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

19から行きます!!予防接種も病院に確認しましたが今打っても間に合わないし、そもそも予防接種終わったばかりなので打てないと断られました💦
    行きは楽しみですが帰りの飛行機内が唯一、心配です😣💧

• 4月13日
  • おっぴ

おっぴ

そうなんですか😂それでも行かれるんですね☺︎もう迷ってないんですか?うちはもうキャンセル方向です😂😂気をつけて行ってきて下さいね✨

• 4月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

GWやGW明けならキャンセルしてると思います😣(やはり旅行者が多い為)沖縄の友人にも連絡して現地の情報を教えてもらっていて出歩かなければ大丈夫かな?と思って💦
    全国の麻疹情報を見ても海外から帰宅してる方が2018年度でも既に何名か麻疹になっていて沖縄だけとは限らないとも見ました。。
    後は旅行会社の方にホテル・レンタカー会社にも利用者で麻疹の感染者が利用していないかの確認もしてもらいました!
    キャンセルの方向なんですね!楽しみにしていた旅行だと思うので残念だと思いますが、日にち変更などが可能ならキャンセルが1番ですよね😣!
    沖縄に麻疹もちこんだ外国人の方が本当に腹立ちます(←こんな事言ってしまってすみません💦)身勝手な1人のせいで泣く泣くキャンセルする方が大勢いるので許せません😣👶

• 4月13日
  • おっぴ

おっぴ

本当に持ち込んだ台湾人に腹立ちます!!この人のせいでどれだけの人の楽しみを奪って、はしかになった人わ苦しい思いをしてるか!!処罰しろって感じですよね!!
    私も結局キャンセルしました、、、😂ですが、また今日、感染者増えてるみたいなので本当に気をつけて楽しんできて下さいね(^ν^)

• 4月14日