※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
家事・料理

水道水でお茶つくるのはよくないんですかね🤦🏻‍♂️?やっぱりウォーターサ…

水道水でお茶つくるのはよくないんですかね🤦🏻‍♂️?
やっぱりウォーターサーバーがいいのかな??

それともお店で無料でもらえるお水?
みなさんどうしてますか?

コメント

あき

うちはブリタの浄水器使ってます!
水道水でも大丈夫だと思いますよー。人が飲んでも良いように浄化されてるはずですし。

ちゃんちゃん

温かいお茶は普通に水道水です。
冷たいお茶(水出し)はペットボトルの軟水にお茶パックINしてます(笑)

温かいお茶は水質よりも温度が大事ですよ〜☆(お茶で有名なところに住んでから知りましたw)

ウォーターサーバーはありますが、
お茶を沸かすときは水道水です。

anuenue

サーバー使ってましたが違いがよくわからないし、なにげ高いし、いろいろ無駄でした。
水道水でも大丈夫です👌

ゆ

水道水だと私が気にしてしまうのでウォーターサーバーでお茶作ってます!

リオル

地域によりけりだと思いますよ
私が住んでいる地域はそのまま飲んでも問題なしですし(^^

まま

以前私がした質問の中に、麦茶パックを煮出しか水出しかの質問をして私は煮出し派だったんで、旦那の水出しという意見はどのくらいかなと意見を集めたところ、80%くらいの方が煮出しでした。
地域によって水質やにおいが異なると思いますが、水道水の匂いと味が好きではないのと、カルキが妊婦や赤ちゃんには良くなく、奇形児の確率も高くなることを医療関係の知識を持つ人から指摘されました。
私が今住んでいるところは都会なので水がかなりまずいですし、田舎だったら問題なかったかもわからないですが、指摘されて以降それからは妥協せずに少し喉が渇いた時なども水道水をそのまま飲むのはやめました。

味がまったく違うことが良くわかるので水道水を1度沸騰し冷ましたものと、そのままの水道水を飲み比べてみてください。
もしどうしても水出しにするのであれば、買ってきたペットボトルの水やウォーターサーバーが良いと思います。

ウォーターサーバーはもう絶対契約しないと誓いました(笑)

私はそのまま水道につけれる浄水器使ってます!☺️
悪い成分ほとんど除去できます。

サト

ブリタの日本対応のフィルターを買ってます。

日本製の蛇口に付けるタイプでも、有害物質の除去力は大差ないのでどっちでも良いかなぁと💡😃

ただ、うちは夏に冷えたお水にレモン汁を少し垂らして食卓に出したいので ブリタにしています!

アメリカの10倍とも言われる塩素が入っている日本の水道水をそのまま煮沸すると、脅すようで申し訳ないですが、そのまま水を飲むよりも何十倍も有害な物質になって、料理している人が日々吸い込む事で 発ガン性があります。

なので、自分の身体を守る為にも、
重金属が溶け出て 痴呆症リスクを上げるアルミ鍋や、水道水での調理は、基本 避けた方が良いかと思います😣

• サト

サト

ちなみに除去率は 大抵 90%前後。
    なので、それでも気になる方は ミネラルウォーターか、自然水を利用したウォーターサーバーになるかと思います!
    スーパーの無料のは 家庭のフィルター式浄水器と大して変わらないのでわざわざ重い思いをしてまでも無料がいい!との事なら利用するのもいいかもしれませんね😊

私の周りでは他の買い物もあるのに重くなるし、すぐなくなるし、なのに専用ボトルを持ってき忘れたり、ボトルも夏は洗浄しないと気持ち悪いみたいで、あと時々並んでたりしてイラっとするので 長続きしてる人いませんでした😅

• 4月12日
きゃっと

うちはブリタ使ってますが
煮出しでお茶作るときは水道水でもいいかなぁ⁉️って思います😊