※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪く、悩んでます。私と一緒にいると、くっつきたがり、…

息子の寝つきが悪く、悩んでます。
私と一緒にいると、くっつきたがり、お腹の上に乗せないと寝ません。
最近は、「ここ!」と、隣を指して、横に寝るよに伝えますが、「なーい!」と言って首を振りぐずります。
隣に行っても、横向きで密着してないと落ち着かないらしく、少しでも大勢変えようものなら、ぐずって大泣きします。
昨晩は夜中も何度か起きて、お腹に乗せても大泣き、降りても大泣き、私の顔の上に乗っかり、足で蹴ってくるなど、ストレスこの上なく……昨日は夜中に怒鳴ってしまいました……😢
ちょっと前はもう少し落ち着いていたのに、保育園行くようになってから、離れる時間が多いからか、甘えん坊が増量されたように思います😭

旦那と一緒のときや、保育園ではそんなことはなく、1人で勝手に寝るそうです。

産まれたてから私のお腹の上で寝るのが好きで、私もよく寝てくれるので乗せてしまっていました😞
今更な反省ですが、これからできるネントレはあるでしょうか❓
それとも、もう少し成長して、もっと言葉でコミュニケーションできるようになるまで、我慢するべきでしょうか❓

コメント