※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

スリングのメリットとデメリットを教えてください。他にスッキリ抱っこできるものがあれば教えてください。

スリングてどうですか??使いやすいですか??

今エルゴの360にインサートいれて使ってるんですが、ごつくて動きにくいです(笑)
特に上の子を連れてる時とかモサモサして大変なのでスリングの購入を検討してます!

使ってらっしゃる方、メリットとデメリットを教えてください!
スリング以外でもスッキリ抱っこ出来るものがあれば教えてください😊💕

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

夏場だとスリングは薄くて使いやすいと思いますよー!
ただ、私は上手いこと出来なくて家の中で寝かす時に使ってました😀

上手いことってゆーのはずっと付けてたら緩んできて下がってくるので外でそれだと面倒臭いなーって思いました!笑

教室があって参加してやり方聞いたんですが、先生みたいにうまく出来ないですね🤣

• ままけけ

ままけけ

寝かしつけにも便利なんですね!
    暑がりなので薄くて涼しいのも助かります😊✨
    コメントありがとうございます❣️

• 4月12日
ぴこ

新生児からずっとスリングです!
助産師さんからは、腰が座ってからエルゴ使う方が赤ちゃんの背骨に負担が少ないよと言われて、とりあえずスリングを購入しました。
スリングは寝かしつけもできるし、外出もできるし、私は便利だなぁと思ってます。
首が座ってからはカンガルー抱きにして正面を向かせて抱いてますが、色々見れて楽しそうです。
ちなみに、スリングの形は色々ありますが、リングで調整できるタイプがオススメですよー!
ただ、同じスリングを使ってる友達は、子供が8キロ超えてからは片方の肩で支えるのは重くて、外出時はエルゴ使ってます。
私ももう少し重くなったらちょっとしんどいかなぁ…とエルゴ検討中です。

• ままけけ

ままけけ

色んな抱き方があるんですねー、ただ寝かして抱っこするのしか知りませんでした😳
    リングタイプ検討してみます!✨
    用途や体重で使い分けるのもありですね〜!コメントありがとうございます❣️

• 4月12日