※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

夫が虚言癖で借金や浮気疑惑があり、隠し事も。虚言に対処する方法を相談中。

昨日も投稿させていただいたものです🙇🏻‍♀️
旦那は虚言癖で、借金発覚、浮気疑惑、ご両親にも結婚出産を伝えていない可能性が見えてきてました!

LINEでは連絡を1日1回の約束なのに守らない事を怒ったり、出張終わってから話し合い。隠し事があるでしょ?ってことを伝えていて、速攻電話して晩に電話するって。
先程ようやく電話がきました😅

虚言癖があるので本当に口が上手くスラスラと嘘をつくので、言い訳を考えさせないために自分が悪いと思っていることや後ろめたいことや隠しとることとかとにかく全て思い出しておいて。って伝えました!
そうすると「何も思い浮かばんよ!絶対ない!」(笑)
私が頑なにヒントもあげなかったので「じゃあもう考えんでいいんやね?」ってキレ気味に言われました💦

正直証拠があるからって伝えているし、キレたいのはこっちだって🤯🤯
ご両親に関してと浮気疑惑は確定って訳ではないけど、借金について分からないわけないですよね?!?!
仮に通帳記入で出てきた借金は勝手に借りられたものとしても、届いていた十六銀行のカードローン申請が旦那の名前で申請が通らないほどやばいってことですしね?!

大事なことだから電話では何も言えないからと言ったら、当たり障りないことを1つ教えてと言われたので、虚言癖が原因での嘘を1つ指摘しました😅
すごい勢いでペラペラ嘘をつきだして、しまいには私が記憶がおかしいって。。(笑)
こんなに上手に嘘をつかれると、本当に記憶が改善されそうで怖いです(笑)
もう毎日細かい日記を付けるしかないんですかね。。

その後LINEではいつからいつにかけてのことかは伝えました。話し合いでなんて言ってきますかね(笑)
虚言癖にはどうやって勝てるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママ🔰

虚言癖や記憶がおかしい!って言われるのなら、電話でなくてラインで連絡取ったが良くないですか🤔?
日記も毎日事細かく書いたがいいですよ!
てか昨日レシートの写メ載せられてた方ですか??
とりあえず旦那の親に勝手に連絡取っていいと思いますよ!!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    そうです!たたたさんが思われているレシートのものだと思います!😅

基本電話しないのでLINEで連絡取ってます!つい最近、旦那にお前は虚言癖があるって伝えてて、その時にはLINEでの証拠があるのでスクショして送りました。
    これは結婚引越し前の話ですが、旦那が出張で本社に自宅から通っていてきついとのことで、後々電話で違うことを言っていたのでその場で指摘して、すぐにスクショ送りました!ですが、疲れていて間違えるんだよねなどと頭のおかしいこと言ってました😅

ちょっと今日から細かく書いておきます!

ご両親は私のことを知らないかもしれないのですが大丈夫でしょうか?💦
    今のところ出張から帰ってきたら話を聞いて、そこから嘘をついていないか確かめようかなと!
    その為には事前に連絡して伝えれないように旦那の携帯も没収するつもりでした!

• 4月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

昨日の見てても、なんだかな〜🙁って感じでしたもんね🤮これだったら事実婚状態のがよかったのかとか考えちゃいますよね😭

そこまでスラスラ嘘が言えるのって怖いですよね😢こっちが間違ってるような感覚になりそうです😢

旦那さんが戻ってきて携帯没収して事情聴取するなら大丈夫かもですね!そこで「ちゃんと親にも伝えてるよ」とか言うなら、旦那さんに黙って義両親に連絡して「○○と言います。旦那から聞いてると思うけど直接の挨拶遅れてすいません。孫に会ってもらえませんか?」とか、こっちは義両親ももちろん知ってるでしょ!程で連絡してみてもいいかもですよ🙌!
    ちゃんとした親なら(もし聞いてないなら)旦那を叱るだろうし、旦那を庇うような親なら関わらない方がいいだろうし!

• 4月12日
ママリ

ありました!三日前でしたか!
虚言へきは病気ですよね。
義理親も割れ関せずなかんじなんですかね。
離婚は考えていませんか

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

わざわざすみません😭💦
    1~2時間前のものはありませんでしたか?
    これから話し合いもしたりいろいろあったのでそれについても説明している感じです。。
    虚言癖は病気ですよね。。
    義両親もどうしたいのかわかりません。。
    離婚は妊娠中からずっと頭の中にあります。

• 4月16日