※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

頭痛が3日前から続き、カロナールが効かず、産婦人科での薬が心配。仕事中もつらい。内科でも薬を出してもらえるか不安。

ここ3日前くらいから起きたときから頭が痛くてたまりません。冷えピタも然程効果がなくカロナールも少し痛みやらわぐ程度です(´;ω;`)お風呂を入っているときが楽なんですが出るとまた徐々に頭が痛くなってきます。たまにほんとガンガン痛くてイライラもします。産婦人科に行ってもらえるお薬ってカロナールだけですか?妊娠前から頭痛持ちでSG配合やロキソニンをよく飲んでいたのですが妊娠してからは頭痛もかなり減りカロナールをたまに飲む程度でした。仕事をしているので頭が痛いと辛くて辛くて…また総合病院なので産婦人科は健診以外予約は出来ず近くの内科でもちゃんとお薬出してくれますかね(´;ω;`)

コメント

妊婦と伝えたら薬出してくれますが、すぐ効くよーな薬は出ないと思いますよ!

• ちー

ちー

やっぱり妊婦だと強い薬は無理ですよね(´;ω;`)ありがとうございます(T ^ T)

• 4月12日
かこ

私も妊娠前から頭痛もちでした。
本当にきついですよね💦
冷えピタ&カロナールお世話になりました(笑)
内科でも妊娠中飲める薬を出してくれますよ!
頭痛くなる前兆みたいなの分かりますか??

• かこ

かこ

温めると改善するようなら
    緊張型頭痛かもしれません
    痛いところを蒸しタオルで温めたほうがちーさんは改善するかもしれません!
    私は偏頭痛なので冷えピタ
    痛みがでそうな時にカロナール内服し
    休める時は音(耳栓)、光(アイマスク)を遮断してアイスノンをし寝ていました💦
    お大事にしてください😢♥️

• 4月12日
  • ちー

ちー

頭痛つらいです(T ^ T)
    あたま痛くなる兆候はよくわからないんですが肩凝りからもきてるかもしれないと最近思ってきました!
    肩凝り酷く妊娠前はロキソニンテープ貼っていたんですが今は貼れないので。。泣
    蒸しタオルやってみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
みき

妊娠中はカロナールくらいしか出してくれる所はないと思います。
あとは、ブルフェンなら出してくれるかもしれないです。

内科でも妊娠してることを伝えれば処方してもらえますよ。お医者さんによっては妊婦に薬出すの嫌がるかもしれないです、特に年配のお医者さんは。

私も偏頭痛もちで漢方など飲んでた時期もありました。妊娠してても飲める漢方などあるので1度相談されてもいいかもしれないです!

お大事に

• ちー

ちー

みきさんは漢方は効きましたか?
    漢方の味と匂いがニガテなんですが少しでも良くなるなら飲みたいです(T ^ T)先生に相談してみたいと思います(>_<)ありがとうございます(;o;)

• 4月12日
  • みき

みき

2種類の漢方飲んでいましたが、効きましたよ!最初は苦くてオブラートに包みながら飲んでいましたが慣れてそのままでも飲めるようになりました!
    少しでもよくなるといいですね!

• 4月12日
スキル

こんにちは、私も正社員で働いて只今産休中の者です。同じく、妊娠初期や中期にひどい頭痛に悩まされてました。
私は冷えピタでしばらく横になるとほんの少し緩和されていましたが、薬は全く飲めず辛かったです。気持ちわかります。
あまり、良くないですが、コーヒーなどのカフェインで血管が収縮してましになることがありました。ただしカフェインの取り過ぎはだめですけれど。
それとも、お医者様から、妊婦の指導カードなどをもらわれて数日でもお仕事休まれてはいかがですか?
大切な時期ですので、あまり無理されませんように。妊婦は休める権利もありますので是非休養も考えてみてくださいね。お大事に

• ちー

ちー

正社員なんて凄いですね(;o;)私は、完全パートですが1人体制の時もあるので休めなくて困ります泣
    あとネット検索でカフェインも調べたのですがわたしコーヒー飲めないんです(;o;)今日は紅茶にチャレンジしてみたのですが良くなったのか分からず…美味しかったのは確かです…笑
    産婦人科連絡してみます(;o;)
    優しいお言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
mii

気圧が変わって来てるので最近だるいですよね😭😭私も偏頭痛がよくあってロキソニンが手放せませんでしたm(._.)m

最初の検診あたりに相談したらカロナール200もらったんですがやっぱり全然!効かなくて、その旨も相談したらちょっと強い?カロナール600をもらってまだマシかな〜って感じになったので強く出来ないか相談してみてもいいかもしれないです☺️

• ちー

ちー

頭痛つらいですよね(;o;)

わたしいまカロナール500を5週の時に15錠貰ってあと残り4錠になってしまったのですがもしかしたらいい600くらいまで出してくれるのですかね(>_<)病院行って頭痛くて辛いのとカロナール500があまり効かないことを相談したいと思ってます(T ^ T)ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
  • mii

mii

スミマセン😭いまみたら同じ500でしたm(._.)m
    他の方も書いてますが、冷えピタ貼って薬飲んで電気消して休んだりしましたm(._.)m
    カフェインもコーヒー1日1、2杯くらいなら大丈夫と聞いたので頭痛くて辛いよりかは、、と気休め程度に飲んでました!

• 4月12日
スキル

質問お答えできておらずごめんなさい!
私も同じく総合病院ですが、体調不良と伝えて産婦人科に連絡していましたよ。産婦人科に是非相談されてみてください。何度も、産婦人科内科と行きましたが、カロナールしかもらえません。そしてまだ大切な時期なので薬は危ないと思います(u_u)