※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

つわりがひどくて、頭痛や吐き気で動けない状態。冷えピタやアイスノンで症状緩和を試みるも効果なし。

つわりが。。。つわりがキツいです😰
一昨日まで食べつわりだったのに、昨日から激しい頭痛と吐き気とだるさと少しの動機でまともに動けません。
耐えねばと思うのですが、せめて頭痛だけでもなくなればと冷えピタとアイスノンをしてますが、効果なしです。。。

コメント

mama

つわり辛いですよね。。。
わたしもよく頭痛に悩まされて
水や鳥のさえずり?とか自然な音楽をユーチューブで流してる目をつむって横になってました!
あとはあまり携帯やテレビをみないようにしてました!

• シャイン母

シャイン母

やはりテレビや携帯は良くないですよね😅
    テレビは止めました、まともに見れないです😖
    YouTubeの音楽良さそうです👌探してみます✨

• 4月12日
まろん

つわり、辛いですよね…
ビタミンB6サプリは飲んだことありますか??
私にはこれがめちゃくちゃ効きました‼✨

• シャイン母

シャイン母

つわり辛いですね😢特に頭痛があると余計に何も出来ないです😥
    ゆかさんのコメントを見て早速昨日ビタミンB6を購入してみたんです!
    昨晩飲んで寝たら何時もは夜中トイレとか気持ち悪さで起きたり眠れなかったのですが、それもなくぐっすり眠れて、朝の目覚めも気持ち悪くないし、気持ち良く目覚めることができました❗
    効くんですね!✨
    飲み続けても大丈夫なのでしょうか?それとも辛いときだけの方がいいですかね?

• 4月19日
  • まろん

まろん

早速飲まれたのですね!
    効き目があったみたいで、良かったですね(*≧∀≦*)✨✨
    私は毎日のみ続けていますよ😊✨ネットで調べる限りはB6は安全みたいだったので🌱✨
    もし心配でしたら、主治医の方に聞いてみて下さいね。
    7週から飲み始めて、明後日で13週ですが、ずーっと軽いつわりのまま順調ですよ✨

• 4月19日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんですね!
    こんなに速攻で効くと思わなくて、家事も久しぶりにできるくらいに軽くなりました✨
    来週検診なのでその時にきいてみます😄
    ホントに助かりましたー✨ありがとうございます✨

• 4月19日
  • まろん

まろん

良かったです✨✨
    私も飲んだ翌日に効果出て、B6すごいっ⤴てなりました(*^^*)🍀✨
    飲んでも改善されない方もいるみたいなので、個人差があると思いますが…私にはドンピシャで効きました✨✨
    効果が持続するといいですね🌱✨
    お互いマタニティライフ、頑張って乗り越えましょうね🍀✨✨

• 4月19日
橙

大丈夫ですか😰
私も第二子妊娠中ですが、今回は水さえ飲めない状態になってしまい、点滴に通院しました。
あまりにも酷いときは病院へ行ったほうがいいですよ。

• シャイン母

シャイン母

とりあえず食事などは大丈夫です😅それだけが救いかもしれません💦💦
    けど、頭痛が酷くて大変です😥
    掛かり付けクリニックから卒業して、今度は総合病院へ転院になるのですが、初診は再来週頭になります。
    もっと酷くなったら早めに行っても良いのでしょうか?💦

• 4月12日
  • 橙

食事が取れるようであれば多少良かったですね😊少しでも食べられるものを食べたりして気分が紛れるといいのですが…✨でも、あまりにも辛いときは病院へ無理せず行っても大丈夫だと思います!病院で妊娠中でも飲める薬を処方してくれると思います。自己判断では危険なので❌ですが💦

• 4月12日
  • シャイン母

シャイン母

ありがとうございます!
    もー辛抱ならなくなったら病院行こうと思います!

• 4月12日
やむ

つわりキツイですよね😭
私も食べづわりでしたが、気持ち悪くて何もする気になれない時が何度もありました💦

終わるまで耐えるしかないのがしんどいですが、私はせめて気を紛らわせるためにお気に入りの動画見たり、寝ながらゲームしたりしてました。(そんなに出来ませんが)
あとはもうひたすら目を閉じて寝てました😇
寝るのが一番楽です🤣🤣

妊娠期間中辛いこといっぱいで大変だと思いますが、少しでも楽に(気持ち的にも)なることが見つかると多少はマシになるかと思います🙏

• シャイン母

シャイン母

自分の気が紛れることを探すことが一番ですね😃
    もっと酷い人も居るのになんだか情けない気持ちでいっぱいです😰

• 4月12日
まゆゆん

私の場合、妊娠が分かった時からひどい悪阻でした。
食べる事が出来ず、水分すら取れなくてただ横になって耐えるばかりで…。
会社を1週間休み、診察日まで我慢して病院行ったら、もっと早く来てくれて良かったのにと言われてしまいました。
私も旦那も、頑張って我慢すれば診察があると考えていたのが良くなかったです。
体重が3キロ程減ってしまい、妊娠悪阻と診断され、点滴で1週間入院しました。
我慢もよくないので、早めに病院行った方が少し楽になりますよ。

• シャイン母

シャイン母

まゆゆんさんに比べたら私なんてどうってこと無いですよ😱
    食事も出来てるし、飲み物も飲めてるので大丈夫です✨
    でも、辛いですけど😅💦

• 4月12日