※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。保育園に行っているが、朝寝がなく昼寝も短い。以前は朝昼寝していた。

9ヶ月の娘がいます。
この年齢は朝寝と昼寝しますよね?

4月から保育園に行っているのですが、朝寝せずに昼寝を30分しかしません。

4月までは朝寝と昼寝してました。

コメント

ゆーみん

保育園で午前寝の時間がないと言う事ですか⁉️
個人差やその子の体力もあるのでしなきゃいけないと言うものではありませんが…睡眠時間が足りず体調崩すのでなければ様子見ても大丈夫だと思います✨
午前寝の時間があるのに寝れないのだとすれば、まだいつもと違う雰囲気になれず安心出来てないから眠れない、眠ってもすぐに目がさめる…かもしれないですよ‼️

• ひろ〜

ひろ〜

何故、午前睡しないのかは解らないのですが、昨日は30分しか寝てないのと飲まなかったのかで熱を出してしまいました。

• 4月12日
  • ゆーみん

ゆーみん

保育園に慣れるまでの辛抱…ではありますが、心配ですよね💦
    午前寝の時間があるのかどうかや、保育園での生活リズム(時間割みたいな)を再度確認してみてはどうですか⁉️
    少しでも心配な事、不安な事はどんどん保育士さんに伝えて下さい🙂
    保育園に通い始めは疲れやらで熱出しやすいですが…早く慣れると良いんですけどね💦

• 4月12日
ゆう

うちの娘も
朝、保育園で30分
お家帰って、30分ぐらいで
起きてます☺️
興奮してるのかぁ…と思いながら、😅
夜は、ぐっすり21時ぐらいから、6時ごろまで寝てるので、まぁ大丈夫かなぁと
思っています🤗
ご機嫌よいなら大丈夫かなぁと。

みき

うちも下の子が9カ月です。今日はたまたま行く途中で寝てましたが朝寝はしなくてお昼寝も寝たり起きたりみたいです。朝がうちは5時とかに起きてるけどそんな感じですよ。
敏感ちゃんだよね、って先生にも言われてます。慣れるまで時間かかるけど仕方ないよーって言ってましたよ

息子は、10ヶ月から慣らしで行ってますが
そこの保育園は0歳児クラスも、朝は寝てしまった子だけ寝かせて、基本スケジュールは遊びの時間です(^-^)
昼寝は2時間半くらい時間とってあります。
保育園によって違うのかなと思います(^^)b