※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにままー
妊娠・出産

36週の経産婦です。陣痛や破水の体験談を聞かせてください。状況的に厳しいので、37週から保育園に預ける予定です。

36週の経産婦です。上の子と2人で家にいる時、もしくは外出中などに陣痛や破水した経験を時の体験談を聞かせて頂けますか?

切迫入院していたので、いつ出産してもおかしくないので、先生は上の子を実家に預けた方がいいと言われました。多分病院の都合もあるかと思います😅
しかし状況的に厳しいので、37週から運動がてら保育園に預けるつもりです。

コメント

あいあい

回答になってませんが、夜中から不規則感覚の陣痛っぽいのがあったので次女を保育園へ預けて自宅にいたら破水しました。保育園にはギリギリの時間までには迎えに行くと旦那から電話をして病院にいきました。三人目にして初めて自宅で破水したのでプチパニックでした。なので、昼間は保育園に預けておくほうが少しは安心ですよ。今回の経験で、出産間近の外出は怖くなりました。寝返りうったら突然流れ出して止まらなかったです。

• さにままー

さにままー

ありがとうございます😊
    とても参考になります。保育園に預けられて良かったですね!破水が怖いんですよね…😭 保育園以外の外出は私も控えようかと思ってます😓

• 4月12日
みい

私は朝子供を起こしに行った時に破水しました。二度目の破水なのですぐに陣痛もなかったので冷静にまず産院に電話して2時間以内には行くと伝えて、シャワー浴びれないので洗面台で頭だけ洗ってました。そして残ってる洗い物だけ済ませて、旦那を起こして準備して子供は実家に預けて、産院に向かいました。結局その日は陣痛来ず、旦那には帰宅してもらい翌日促進剤朝から飲んで夕方に陣痛来て夜産まれた感じでした。
今回は子供たち2人なので、多分また破水からだと思うので旦那に見ててもらって私は一人でタクシーで向かうと思います。夜なら。昼間なら学校と保育園なので特に心配はしてないです。

さにままー

ありがとうございます😊
とても参考になります!
破水してるのにとても冷静で見習わせて頂きます!なるべく子供だけといる時間は作らないようにしないとですね💦